さすが、小さな猛禽
- 2017/10/02(Mon) -
最近はハマーはずっと忙しく、今週も帰りが遅くなるため、Simcoが変わりに更新しますm(__)m


今年の6月に撮影していたものですが、ちょっと面白いのでもってきてみました。
よく鳥見をするために通る道でのこと、小枝にモズがとまっていました。

撮影しようと見ていると、
2017102mozu1.jpg



その枝の近くにトビがとまりました。
2017102mozu2.jpg




そうすると、さっきのモズが威嚇するようにトビの近くに飛んできました。
2017102mozu3.jpg




このモズ、なかなかすごいでしょう(^^)
2017102mozu4.jpg
モズがちょっと切れてしまって残念なのですが、口をあけて怒ってますね。
トビも応戦していますが、モズの迫力がすごかったです。




シカトされても威嚇する
2017102mozu5.jpg
トビの周りを何度も飛びました。




2017102tobi.jpg
とうとうトビは飛び立ちました。
これじゃ居心地悪いですもんね(^^;

近くにはモズのメスもいたので、巣作りした場所であったかもしれません。

ちょっと珍しい光景が見られて面白かったです(^^)



見ていただきありがとうございました。





鳥ランキング




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします


この記事のURL | モズ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<カイツブリで入賞 | メイン | 思い出のシギ>>
コメント
-モズとトビ-
これは面白い場面です。
それにモズもトビも両方にピントが合っていて、モズの表情も
ハッキリと分かります。
6月ですから、きっと近くには巣があったんでしょうね。
興味深いショットにすっかり魅了されましたよ。
今日も雨ですね。鳥見がしたいのに駄目ですね。
2017/10/04 05:11  | URL | 梅ちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-梅ちゃんへ-
梅さん、こちらも私がお返事させていただきますね(^^)

このときはモズの勢いに圧倒されました。
トビもプライドがあるのか、枝に居続けていたのですが、とうとう負けたというかんじでした。
モズはトビがいる間は、ずっと攻撃していいたでしょうね。
鳥は小さくても、子を守るのにはすごい力を発揮しますね。
2017/10/04 14:46  | URL | Simco #cEryFXjw[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yachosyasin.blog.fc2.com/tb.php/878-26660c12
| メイン |