石垣、西表島の旅その3   クロサギ・シロハラクイナ他
- 2017/04/16(Sun) -
石垣島から高速船で西表島へ。
この日は、午前中雨で昼から少しずつ天気が回復してきました
そんな中、偶然あえたクロサギとシロハラクイナをアップします。



2017416kurosagi2.jpg
初めは、川の中州辺りに黒いサギが・・・良く見るとなんと!クロサギでした。
初見、初撮りで感激しました。


2017416kurosagi3.jpg
初めは結構遠くにいた所を撮っていたのですが、移動していく方向が橋の方に向っていたので、
慌てて橋の欄干に移動し、何とかいところを撮れました。


2017416siroharakuina4.jpg
シロハラクイナは、西表島に着いて直ぐに道路を横断していました、
突然現れたので、カメラの用意もしていなかったので、撮れたのはこれぐらいでした(涙)


2017416amasagi6.jpg
田んぼでは、アマサギやコサギを見ることができました。


2017416amasagi5.jpg



こちらのアマサギは、石垣島でサトウキビの収穫をしているところに集まってきていたアマサギです。
2017416amasagi8.jpg



2017416amasagi9.jpg



おまけ・・・
石垣島で鳥見をしていたとき、偶然目の前に現れたインドクジャクです。
2017416inndokujyaku7.jpg



今日も、遊びに来て頂きありがとうございます。





にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ



この記事のURL | 地域 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<GWの在庫から | メイン | 石垣、西表島の旅その2  シロガシラとシマキンパラ>>
コメント
--
おはようございます
クロサギ、シロハラクイナと、いずれもこちらでは絶対に見ることが
出来ない鳥ですから、もうかぶりつきで拝見しました。
しかし、サトウキビ収穫中にアマサギやコサギがこんなに集まって
くるなんて、ちょっとこちらでは信じられない出来事ですね。
鳥撮の旅明日も楽しみにしています。
2017/04/17 05:18  | URL | 梅ちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-梅ちゃんへ-
石垣島、西表島で見る鳥達や光景は、
いつもの鳥見とは違っていて新鮮な鳥見でしたね。
サトウキビ収穫中に集まって来るサギには驚きました。
こちらでは考えられないですよね。
見ていて楽しかったです(笑)
楽しんで頂きありがとうございます。
またアップしますね・・・いい在庫があったかなぁ・・・

2017/04/17 22:40  | URL | ハマー #o/PXu/q6[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yachosyasin.blog.fc2.com/tb.php/866-96a83277
| メイン |