ミソサザイ、せっかくの出会いだったが・・・
- 2017/02/20(Mon) -
例年通りのハマーの忙しい2月~3月中、Simcoが代わってアップさせていただきますm(__)m

2週間前になりますが、ハマーは久しぶりのミソサザイとの遭遇。
最初はあせって露出が合わなかったそう(^^;

何しろ小さい。
ハマーがカメラを構えて撮影しだしたので、遅れて後ろにいた私は「あ、いたな」と思いましたが、どこにいるのか最初はサッパリわかりませんでした。

2017219miso1.jpg




2017219miso2.jpg




2017219miso3.jpg



何かを捕まえたようだけど、なんだかわからず。
2017219miso4.jpg




(この辺から露出を修正。しかし飛び去る時間までは長くなかった・・・)
2017219miso5.jpg




2017219miso6.jpg




2017219miso7.jpg




オマケのオシリ

2017219miso8.jpg

ミソサザイのオシリはなかなか見られないような気がするのですが、こういう写真を嬉々として出すのはやはり私のアップだからですw




今回も見てくださり、ありがとうございました。




にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ




この記事のURL | ミソサザイ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<冬なのか春なのか・・・ | メイン | ヤマセミ>>
コメント
-ミソサザイ-
おはようございます。
ミソサザイをただ撮るのなら、私も以前撮ったことがありますが
小魚をゲットした瞬間はこれはとても珍しいです。
ミソサザイの生態の一部がのぞき見出来ました。どれもナイスショットです。
2017/02/21 05:29  | URL | 梅ちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-梅ちゃんへ-
コメントありがとうございます。
何度か通ってやっと会えました。
撮っていた時は、気が付きませんでしたが、小魚をゲットしていたんですね。良いところが撮れてよかったです。
春に見られる求愛が凄いらしいので、一度は見てみたいです。
2017/02/22 00:47  | URL | ハマー #o/PXu/q6[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yachosyasin.blog.fc2.com/tb.php/862-23f8e867
| メイン |