嬉しい出会い
- 2017/01/15(Sun) -
朝起きて庭をみていたら、なんか見慣れない鳥が・・・アトリです。
何年か前にも来た事があったのですが、嬉しいことにまたきてくれました・・・写真は後ほど・・・
もしかしたら近場のナナカマドにも何か来ていないか、ちょっと鳥見にでかけました。




2017115atori1.jpg
やっぱりアトリがいました。
ナナカマドの実を食べるのに夢中になっていて、近くに行って見ていても動じません。


2017115atori2.jpg
いや?・・・やっぱり睨まれました(笑)




この子が、朝庭に来てくれたアトリです。
しばらくいて欲しいなぁ~。
2017115atori3.jpg



おまけ・・・です
今年になってやっとレンジャクに会えました。
見たのはヒレンジャクです。
いつもは、キレンジャクが何羽か混ざっている事があるのですが、今日見たのはヒレンジャクだけの群れでしたね。
2017115rennjyaku4.jpg



今日も、遊びに来て頂きありがとうございます。




にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ



この記事のURL | 冬の鳥たち | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<トラツグミ | メイン | 久しぶりのクマタカ>>
コメント
-なんやかや-
こんにちは。
やぁ~お庭にアトリが来てくれたんですね。羨ましいなぁ。
我が家に庭に来てくれたのはもう何年も前の事です。
街角のナナカマドのアトリが撮っても良い表情をしてますね。
私も近場の散歩してみようかな?ヒレンジャクも良いねぇ。

すっかりPCの具合が悪くて修理に出したんですが、それでも
また調子が悪くなり再度入院でした。
もうVistaも寿命かなぁ。
Simcoさんが心配してメールくれました。よろしくお伝え
ください。
2017/01/16 14:21  | URL | 梅ちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-梅ちゃんへ-
こんばんは。
梅ちゃんの庭にもアトリが来ていたんですね。
今年は、あちこちで見られる様なので、きっと梅ちゃんの庭にも遊びに来てくれますよ。
レンジャクも楽しみですね。

PCがダメになっていたんですね、何かあったのかと心配していましたが、よかったです。
これからも、楽しいブログを続けてください。Simcoと一緒に待ってますよ。

2017/01/17 00:50  | URL | ハマー #o/PXu/q6[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yachosyasin.blog.fc2.com/tb.php/859-fe244b7d
| メイン |