初秋、水辺にいた鳥達
- 2016/09/04(Sun) -
昨日、久しぶりに海へ行ってきたのですが、
周りの浜辺は、先日の台風の影響なのか、あちこち流木だらけで、場所によっては小さな橋がなくなっていた所や、地形が変わっていたところもあり、今までシギチに会えた所は悲惨な光景でした。



2016904oohamu1.jpg
漁港で会えたオオハム


2016904oohamu2.jpg



2016904oohamu3.jpg



このトウネンたちは、別の日に撮ったものです。
2016tounenn4.jpg


昨日見たクロガモ
この時期に会えたのは初めてです。
いつもは、水面を泳ぐところしか見たことがないのですが、珍しいく浜辺にいました。
2016904kurogamo5.jpg
流木で汚れていた浜辺で、何を考えているのか、海をじっと見つめていました。


今日も遊びに来て頂き、有難うございます。


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


この記事のURL | オオハム | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<メジロがお立ち寄り | メイン | シギチてんこ盛り>>
コメント
-海鳥達-
おはようございます。
早々にオオハムやクロガモをゲットされて「満足満足」
ですね。こちらでは、まだしばらく先になるでしょうね。
私は近場の浜巡りをしながら、シギ・チ撮りを楽しんで
います。
2016/09/05 04:07  | URL | 梅ちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-梅ちゃんへ-
オオハムは久しぶりに会えました。
結構フレンドリーで、私たちの側でのんびりしてました。
クロガモは、この時期に見れてラッキーでしたね。
面白いところも撮れて良かったです。

2016/09/05 21:05  | URL | ハマー #o/PXu/q6[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yachosyasin.blog.fc2.com/tb.php/846-a6f3b63c
| メイン |