根室、羅臼のクルーズ
- 2016/08/20(Sat) -
クルーズの続きです。
霧が晴れて、近くに来てくれたコアホウドリです。


koaho1.jpg



koaho2.jpg



koaho3.jpg
翼を広げると大きいです。



koaho4.jpg
目の前に来てくれたのですが・・・フレームアウトしてしましました。



こちらは、ホエールウォッチングで会えたマッコウクジラです。
斜め前方に飛散するように上がる噴気を発見。
深海に潜る前に、呼吸を整えるため噴気を上げるそうです。
makkou1.jpg


背中の後方にあるコブ上の背びれ、見れたのは遠くでしたが、クジラというより岩にみえました。
makkou2.jpg



makkou3.jpg
マッコウの尾びれをタイミングよく撮れたのですが、そのまま深海へ・・・
一度潜ると、40分くらい浮上しないそうです。
その後、遥か遠くで噴気を見つけたのですが、残念ながら撮れませんでした。
一度の出会いでしたが、始めて見れて感激しました。
また、機会があれば再チャレンジしたいです。



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ



この記事のURL | 地域 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<根室、羅臼のクルーズ~2 | メイン | 東へ・・・>>
コメント
-道東紀行-
おはようございます。
随分御無沙汰してしまい、申し訳ありません。
先ほどSimcoさんの所に訪問してみましたら、シギ・チの
大きな群れに遭遇したとか。指をくわえて拝見して来ました。
道東巡りや羅臼のクルーズは、大変成果もあり楽しかったようですね。
この時期の霧はどうしようもありませんからね。でも、そうした中
エトピリカもラッコもよく撮れていて、良かったですね。
2016/08/26 05:27  | URL | 梅ちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-梅ちゃんへ-
コメント有難うございます。
こちらこそご無沙汰しています。
今回は、クルーズが乗りたく、道東を周りました。
天気が心配でしたが、まずまずの天候で良かったです。
そうですよね、この時期の霧はどうしようもないですよね。
そんな中でも、なんとかエトピリカが見れてよかったです。
今度は、晴天のなかで見たいですね。

2016/08/26 23:42  | URL | ハマー #o/PXu/q6[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yachosyasin.blog.fc2.com/tb.php/843-aa1aef8d
| メイン |