ノスリ~冬の上空で
- 2016/04/04(Mon) -
ハマーはまだ少しお休みです(>_<)
先週はハマーは風邪を引いていて、さらには足の指を骨折するという、踏んだり蹴ったりの日々を過ごしました。
風邪は治り、指のほうも何とか痛みはだいぶ引き、ゆっくりなら普通に歩いています。
昨日はちょっと鳥見もできました。
春らしいショットをと思ったのですが、在庫放置ももったいないので、今日はノスリを持ってきました(昨年12月のですが(;^^A)


このノスリを撮ったとき、撮影に来ている人がたくさんいたのですが、見つけた人の情報が「ケアシノスリだ!」というので、皆さん一生懸命見失わないよう、移動しながら撮っていたのを思い出します(^^;
後で普通のノスリとわかり、ぐっと人は減って・・・・


2016404nosuri1.jpg




2016404nosuri2.jpg



2016404nosuri3.jpg



2016404nosuri4.jpg



2016404nosuri5.jpg




2016404nosuri6.jpg

普通のノスリでも、十分綺麗な飛翔を堪能させてくれました。
でもここ何年かケアシノスリを見ておらず、今回の冬は見たいと思っていましたが、やっぱりダメでした。
さっきいたよ、なんてことは聞いたりしたのですが、、、、
次回の冬に期待します。


見てくださって、ありがとうございました。



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ



この記事のURL | ノスリ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ハジロカイツブリ | メイン | 長くご無沙汰しました>>
コメント
-ノスリ-
おはようございます。
ノスリの飛翔を撮るのはとても難しく、すぐに森の陰に
姿を消してしまうんです。この飛翔は見事です。
私はケアシノスリだと思って撮った事は無く、後でよく
見たらケアシだったという事が多いです。
ハマーさん早く足の指の骨折を治してください。
2016/04/05 05:17  | URL | 梅ちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-梅ちゃんへ-
この日は、何の疑いもしないで一生懸命撮影してましたね(笑)
ここ数年ケアシを見ていないので、機会があれば撮りたいです。

心配をかけてすみません。足の怪我は大分良くなったので、無理をしないで治していきます。
2016/04/05 23:46  | URL | ハマー #o/PXu/q6[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yachosyasin.blog.fc2.com/tb.php/827-9952d8d0
| メイン |