長くご無沙汰しました
- 2016/03/24(Thu) -
久しぶりの更新です。
ハマーが3月中は多忙のため、今回はSimcoが代理で更新しています。よろしくお願いします。

仕事は連日遅いのですが、先週の連休は休みが取れたため、思い立って十勝のほうへ行ってきました。
日帰りなのであまりゆっくりは出来ませんでしたが、いろいろ楽しむことはできました。

走っているとき群れが飛ぶのが見え、車を降りて確認。
ハギマシコでした!

ところが・・・・

2016324hagi1.jpg
枝に被ってなかなかはっきり姿がみえません


姿が見えてもすぐ他の枝に移ったり。
2016324hagi2.jpg



2016324hagi3.jpg

ハマーはいろいろな場所に移動して、何とか撮れないかと頑張っていましたが、最初の方はオシリしか見えないことが多く、在庫はこんな後姿がとても多いですw
でも枯れ木に実がなっているように見えて可愛いなと。



群れは何度か飛び立って舞い上がり、またもとの木に戻るというのを繰り返していました。
そのうちに、姿を捉えやすくなっていましたが・・・・
2016324hagi4.jpg



2016324hagi5.jpg
(これが一番鮮やかかな~)



2016324hagi6.jpg
今時、色がぼんやりで木と同化したようなショットが多いのです(^^;
この状況で見たら、ハギマシコがいるとは気づかなかったと思います。



2016324hagi7.jpg
でもこのつぶらな瞳の表情がとても可愛らしい^^


2016324hagi8.jpg



ハマーはハギマシコとの出会いにとても喜んでいました。
今回は他にガンたちも撮っているし、休みに撮った今までの在庫が貯まっているのですが、ハマーがアップできないまま季節がもう変わってきています(汗
もったいないのでまた何かアップするかもです<(__)>



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ



この記事のURL | ハギマシコ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ノスリ~冬の上空で | メイン | チョウゲンボウ>>
コメント
-見に来ました^^-
オハギちゃん!まんまるくて、ほんのり桜色のおなかがたまりません^^
私はちいさな群れを一度見ただけで、この桜色をじっくり見ていないんですよね。
たくさん見せていただいてありがとうございます。
ハマーさん、simcoさんにとっては、札幌~十勝、すごく近そう~。
私たちはまだそこまで近くなってないです(笑)
またぜひ来てくださいね!
2016/03/26 14:51  | URL | min628 #Zk/lHUeI[ 編集] |  ▲ top

-ハギマシコ-
おはようございます。
久し振りの更新を見て、何か嬉しくなってしまいました。
結構色々な姿を撮られていて、羨ましくなりました。
だって、こちらじゃカラ達しかいないんですからね。
しっかりと目も入っていて、とても良いショットです。
十勝での成果を心待ちにしています。
2016/03/27 04:57  | URL | 梅ちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-min628さんへ-
コメントありがとうございます。
すっかりご無沙汰してしまいました(汗)
ハギマシコ可愛かったですよ。
いつもは、地面でしか見ることが出来ないので、
この日は良いところが撮れてラッキーでした。

札幌~十勝、近いですよ(笑)
だんだん日も長くなってきたので、今度はゆっくり鳥見がしたいですね。
2016/03/27 21:26  | URL | ハマー #o/PXu/q6[ 編集] |  ▲ top

-梅ちゃんへ-
すっかりご無沙汰してしまいました。
ハギマシコは、目の前で偶然数羽の群れが飛びだったので、
見つけることが出来ました。
いつもと違うところが撮れて、ラッキーでした。

あまり良い在庫はありませんが(笑)
落ち着いたら、アップしたいと思います。
2016/03/27 21:52  | URL | ハマー #o/PXu/q6[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yachosyasin.blog.fc2.com/tb.php/826-6f3dc3f0
| メイン |