2度目のシジュウカラガン
- 2015/12/05(Sat) -
今日は意外な出会いがありました。
ハクチョウが羽を休めていた側に、マガンの群れがいたのですが、
その中に、シジュウカラガンがいました。
先日遠征先で出会った以来で、まさかここで会えるとは思いもしませんでした。



20151205sijyuukaragan3.jpg
わりと近くに来てくれたのですが、なかなかこちらを向いてくれないです。


20151205sijyuukaragan2.jpg
オシリを振りながら歩く姿が可愛いです。


20151205sijyuukaragan4.jpg


20151205sijyuukaragan6.jpg
水の中を歩くだけですぐに飛びだちました。


20151205magan6.jpg
マガンの側にキタキツネが・・・


20151205magan7.jpg
キタキツネはマガンの側を、一定の距離を保ちながら遠めで見ていたのですが・・・そもまま去っていきました。
マガンはその動きを見ていたのですが・・・何事もなくてひと安心です。


今日もブログを見て頂き有難うございます。


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


この記事のURL | シジュウカラガン | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<嬉しいモノトーン | メイン | 冬の始まりに意外な出会い>>
コメント
--
シジュウカラガンですか(゚д゚)!
ちゃんと探せばいるのですねぇ~
2015/12/05 22:40  | URL | ぶらり♪ #sFhU8FiE[ 編集] |  ▲ top

--
ガンにキツネ・・・、そりゃきっと一緒にいたガチョウと小さな男の子が追い払ったんでしょうねw
シジュウカラガンは・・・私たちの時はまだいなかったんだ・・・と信じたいです(酸っぱいブドウの理論)
2015/12/05 22:55  | URL | COBRA #fYFfjCTQ[ 編集] |  ▲ top

-ぶらりさんへ-
近くに数台の車があったので分かったのですが、
遠目からでは、シジュウカラガンに気が付きませんでした。
2015/12/05 23:57  | URL | ハマー #o/PXu/q6[ 編集] |  ▲ top

-COBRAさんへ-
COBRAさん、
きっとそのブドウは、
腐って食べられなかったんですよ(笑)
今度は新鮮なのがあるんじゃないでしょうか。
2015/12/06 00:07  | URL | ハマー #o/PXu/q6[ 編集] |  ▲ top

-シジュウカラガン-
おはようございます。
シジュウカラガンに会えたんですね。会いたかったぁ。。
私は先回、「探鳥は慎重に、且つ細やかにする事」を
良~く学びました。でも、すぐに忘れるんです。
天気が良くなれば、また行ってみたいです。
2015/12/06 06:08  | URL | 梅ちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-梅さんへ-
おはようございます
今回はタイミングがよかっただけです。
いるときに行っても、会えない時ってありますからね。
だから、鳥見って面白いんですよね。
2015/12/06 07:27  | URL | ハマー #o/PXu/q6[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yachosyasin.blog.fc2.com/tb.php/817-9820b076
| メイン |