シジュウカラガン
- 2015/11/08(Sun) -
土・日で十勝の方に遠征に行ってきました。
着いて会えたのはシジュウカラガン。



20151108sijyuukaragann1.jpg


20151108sijyuukaragann2.jpg


帰り道で偶然近くの畑でみつけたシジュウカラガン。
時間も遅かったので次の日に撮ったものですが、この日は朝から雪。
現地に着いた時は雨に変わってましたが、ちょっと暗かったのが残念!
20151108sijyuukaragann4.jpg


シジュウカラガンの側にハクガンがいました・・・が、雨の影響で暗い・・・
いた場所も畑の奥でしたが、初見のハクガンに会えてよかったです。


畑には4~5百羽ぐらいのシジュウカラガンと5~60羽のハクガンがいました。
土砂降りの雨の中で一応雰囲気だけでもと思い撮った1枚です。
20151108sijyuukaragann3.jpg

今日もブログをみていただき、有難うございます。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ




この記事のURL | シジュウカラガン | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<白樺にキクイタダキ | メイン | コオリガモ>>
コメント
-シジュウカラガン・ハクガン-
おはようございます。
シジュウカラガンの飛翔お見事です。
天候があまり良くなかったんですか?でも、これだけ撮れれば
云う事無しですよ。昨年を思い出しながら拝見しました。
2015/11/09 04:16  | URL | 梅ちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

--
十勝へ遠征されたのですね!十勝には札幌近郊ではお目にかかれない鳥がたくさんいますね!シジュウカラガン&ハクガン、憧れの鳥です。モノトーンで渋いですね…群れのスケールもスゴイです!

Simcoさんのブログでも十勝遠征の様子を拝見しましたが、十勝は本当に良いところですね。私は帯広出身なのですが、我ながら(?)十勝は良いところだと思います(^^;)
2015/11/09 17:14  | URL | カムイ #7lxmxmsM[ 編集] |  ▲ top

--
あらっ・・天気が良くなかったのですね(´Д`)
それでもこれだけ撮れたのでしたら
行った甲斐がありましたね(*^▽^*)
2015/11/09 22:29  | URL | ぶらり♪ #sFhU8FiE[ 編集] |  ▲ top

-梅ちゃんへ-
初日は天気がよかったんですが、
次の日が天気が悪く、ず~と雪と雨でした。
それでも、いい出会いが出来てよかったです。
また、行きたくなりました。
2015/11/10 12:32  | URL | ハマー #o/PXu/q6[ 編集] |  ▲ top

-カムイさんへ-
十勝はほんといいところですね。
シジュウカラガンの群れは凄かったです。
天気が悪かったのがちょっと残念でしたが、
それでも、いろいろな出会いができて楽しかったです。
今度は、天気のいい日に行きたいですね。

2015/11/10 12:42  | URL | ハマー #o/PXu/q6[ 編集] |  ▲ top

-ぶらりさんへ-
そうなんです、天気がちょっと残念でしたが、
それでも、シジュウカラガンの群れをみれて良かったです。
天気が良ければまだ良かったんですがね(笑)
十勝はいい所ですよね、また、行きたくなりました。
2015/11/10 12:49  | URL | ハマー #o/PXu/q6[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/11/11 10:21  | | #[ 編集] |  ▲ top

-鍵コメさんへ-
初日は天気が良かったんですが、2日目は悲惨でした(涙)
天気予報を見て、心の準備はできていたんですが・・・
凄い雪でしたね。
また今度、天気のいい日に行きたいと思います。
雄大な景色も撮ってみたいし・・・才能はないですが(笑)
いろいろな出会が会って、十勝はほんと良い所ですね。
2015/11/12 23:00  | URL | ハマー #o/PXu/q6[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yachosyasin.blog.fc2.com/tb.php/813-684ff076
| メイン |