渡りの秋
- 2015/10/18(Sun) -
鳥友さんから「すごい数が飛んでいるよー」との連絡があり、いても立ってもいられずまた見に行ってきました(笑)
ノスリがかなりの数で飛んでいると聞いて、行ったのに何故かノスリを撮ってませんでした(汗)
ファインダーを覗いてノスリを追っていたのですが、ほとんど撮れてませんorz
そんな中、逆光でしたがツミが飛んでくれました。




慌ててカメラを向けて撮った1枚。




20151018haitaka2.jpg

その後、何度か姿を見せてくれたハイタカ幼鳥。
胸が膨れているのは、食餌をした後かな。

20151018haitaka3.jpg






タカの渡りではないですが、ちょっと可愛かったので

コゲラです
枝の先をストローのようにして、何かを吸い込んでいる様にも見えます。
20151018kogera4.jpg



20151018sime5.jpg
紅葉のなかで親の帰りを待っているのかなぁ?
なんとも可愛いいシメの幼鳥?



今日もブログを見ていただき、有難うございます。



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


この記事のURL | 猛禽 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<メジロ乱舞 | メイン | いろいろ飛んでいました>>
コメント
--
行ってきたのですね(*^▽^*)
ツミいいですねぇ~♪
それとシメ、可愛いです(*´ω`)
紅葉の背景、秋を感じさせますねぇ(*^-^*)
2015/10/18 22:43  | URL | ぶらり♪ #sFhU8FiE[ 編集] |  ▲ top

-渡りの秋-
お早うございます。
ツミは図鑑でしか見た事がなく、ど~んと飛翔シーンがこんなに
大きく出てくると、思わず羨望の悲鳴があがります。
コゲラ、シメ若も可愛いです。特にコゲラのこの姿はほっぺに
チューしたくなります。
2015/10/19 05:27  | URL | 梅ちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶらりさんへ-
時間は遅かったのですが、行って来ました。
渡りの良いところは見れなかったのですが、
ツミやハイタカに会えてよかったです。
紅葉の中に来てくれると、綺麗でいいですよね。
2015/10/20 13:15  | URL | ハマー #o/PXu/q6[ 編集] |  ▲ top

-梅ちゃんへ-
ツミに会えるのは渡りの時ぐらいですかね。
けっこう近くに来てくれてよかったです。
コゲラはいつもいい表情をしてくれて、絵になりますよね。
私もコゲラにチューしたくなりました(笑)

2015/10/20 13:51  | URL | ハマー #o/PXu/q6[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/20 21:17  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
土曜日はお疲れさまでした
逆光を飛ぶツミ、雰囲気出てますね
しかしノスリを撮影されていなかったとは・・・
まあ、あれだけ飛んでるとついつい欲を出して背景とか条件にこだわってしまうんですよね、私も帰宅後に写真を見てノスリ率の低さに愕然としたので分かりますw
枝ストローのコゲラが真剣な眼差しに見えるのがまたほのぼのして良いですね♪
2015/10/20 23:56  | URL | COBRA #fYFfjCTQ[ 編集] |  ▲ top

-鍵コメさんへ-
タカの渡りを見に行った時間が遅かったので、渡りのピークは過ぎていたようですが、それでも何度かいい場面が見れたので良かったです。
また今度行きたいと思います。

コゲラを褒めていただき有難うございます。
2015/10/21 18:11  | URL | ハマー #o/PXu/q6[ 編集] |  ▲ top

-COBRAさんへ-
土曜日は有難うございました。
いつもとレンズを変えていたので、
露出補正も変えていたのが良かったみたい(笑)
そうなんです、ノスリはファインダーを覗いていい構図を探しながら見ていたのですが・・・結果撮ってませんでしたね(笑)

コゲラ褒めていただき有難うございます。


2015/10/21 18:30  | URL | ハマー #o/PXu/q6[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yachosyasin.blog.fc2.com/tb.php/810-45352dc0
| メイン |