秋花の周りには
- 2015/10/04(Sun) -
今時期になると、いつもの場所にメジロが集まってくるので、様子を見に行って来ました。
まだ早かったのか、辺りを探してもいませんでしたが、花の陰からアオジの姿が・・・
ちょっとピンぼけしましたが、表情が可愛かったので何枚かアップします。



2015104aoji1.jpg



2015104aoji2.jpg



2015104aoji3.jpg



2015104aoji4.jpg


メジロには会えないまま帰ろうとした時に、思いがけず近くに現れてシャッターを切りましたがボケボケ。
撮りなおしをと思いカメラを向けたら、いなくなっていましたorz
今回は、とりあえず過去の在庫から1枚
2015104mejiro.jpg


今日もブログを見に来てくださり有難うございました。


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


この記事のURL | アオジ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<いろいろ飛んでいました | メイン | 9月の在庫から>>
コメント
--
紫の花バック、さすがですねぇ~(*^▽^*)
アオジがとても可愛く撮れています♪
2015/10/04 23:01  | URL | ぶらり♪ #sFhU8FiE[ 編集] |  ▲ top

-アオジ-
おはようございます。
今時期のアオジは鳴き声もあげずに、目の前をパッと飛んで
行ったと思うと、すぐに木陰や草の陰に隠れてしまい、撮るのは
なかなか難しいです。とても可愛く撮れていてナイスショットです。
綺麗な紅い葉の合間から顔を出しているメジロがとても可愛いです。
2015/10/05 05:18  | URL | 梅ちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶらりさんへ-
有難うございます。
ちょうど目の前の花に来てくれたので、
いい感じで撮ることができました。
2015/10/05 19:12  | URL | ハマー #o/PXu/q6[ 編集] |  ▲ top

-梅ちゃんへ-
このアオジも、けっこう目の前を飛び交っていて、
直ぐに茂みに隠れてました。
短い時間でしたが、茂みから出てきたところを撮ることができてよかったです。

メジロは、こちらから見えない様に隠れているつもりなのでしょうが、
丸見えでしたね(笑)
2015/10/05 19:29  | URL | ハマー #o/PXu/q6[ 編集] |  ▲ top

--
萩の花の絨毯の上で、アオジが可愛いですね。
込み入った草野の奥から覗いているつぶらなお目目が素敵です。
2015/10/08 16:24  | URL | おおむらさき57 #-[ 編集] |  ▲ top

-おおむらさき57さんへ-
おおむらさき57さん、いつもコメント有難うございます。
この時のアオジは、花に囲まれて特別可愛く見えました。
メジロは、よく花の周りを忙しなく飛んでいて、
撮るのに苦労しますが、草野の中で隠れている様子は、
可愛かったですよ。
2015/10/10 06:17  | URL | ハマー #o/PXu/q6[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yachosyasin.blog.fc2.com/tb.php/808-cd2f532e
| メイン |