チュウシャクシギ
- 2015/09/05(Sat) -
今日は、ちょっと遠征してきました。
着いて、しばらく周りを探していたら、なんと!チュウシャクシギが1羽いました。


201595cyuusyaku1.jpg
久しぶりの出会いです。


201595cyuusyaku2.jpg
初めは、1羽しかいなかったのですが、
よく見ると、もう1羽いました。

201595cyuusyaku4.jpg
ツガイなんでしょうか?とても仲がいいです。

201595cyuusyaku5.jpg

201595cyuusyaku3.jpg
仲良く2羽で行動してました。



ここからは、遠征先で出会った猛禽を・・・証拠写真ですが(汗)

このハヤブサは、アオバトを狙って飛んでいたところを撮ったのですが、
逆光だったのが残念でした。
アオバトもいたのですが、逆光でほとんどシルエットでした。
201595hayabusa.jpg


201595misago.jpg
このミサゴはチュウシャクを撮っていたとき、偶然現れてくれました。


201595nosuri.jpg
最後に、これも証拠写真。
遥か上空に何かいるなぁと、カメラを向けて撮ってみたら、
なんと!ノスリでした。
もう、来ていたんですね。


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


この記事のURL | シギ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<大きな忘れ物 | メイン | 久しぶりのシギ>>
コメント
-チュウシャクシギと猛禽-
おはようございます。
私へのコメントを拝見して、早速訪問してみました。
この撮影地は例の場所でしょうか。今年はチュウシャクが
結構入って来ているようで、私も河口の近くで2羽を撮りました。
まだまだあちこち探してみるのも面白いかも知れませんね。
猛禽達も撮りたいですが、なかなか会えません。
2015/09/06 05:02  | URL | 梅ちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

--
( ^ω^)おっ
遠征に行かれたのですか(*^▽^*)
チュウシャクシギ2羽とはいいですねぇ~♪
ノスリ、もう来ているのですね(゚д゚)!
秋のが近づいていますね。
2015/09/06 18:17  | URL | ぶらり♪ #sFhU8FiE[ 編集] |  ▲ top

--
チュウシャクシギ、綺麗ですね。
とっても穏やかな表情で立っている姿、素敵です。
2羽で同じ方を向いたり、顔を見合わせたり、とってもいい雰囲気ですね。
猛禽類3種類そろい踏みというのも羨ましいです。
2015/09/06 20:07  | URL | おおむらさき57 #-[ 編集] |  ▲ top

-梅ちゃんへ-
チュウシャクシギに会えたのは、ラッキーでしたね。
いなかったら、坊主でしたが(笑)
チュウシャクが結構来ているんですね、
また、会いたいシギです。




2015/09/06 22:29  | URL | ハマー #o/PXu/q6[ 編集] |  ▲ top

-ぶらりさんへ-
初めは、近くの海岸に行ったのですが、
砂浜が途中で波に削られた所があり、
断念しました。
ノスリに会えたのには、驚きました。
もう秋・・・ですかね(笑)
2015/09/06 22:37  | URL | ハマー #o/PXu/q6[ 編集] |  ▲ top

-おおむらさき57さんへ-
有り難うございます。
とても仲が良い2羽でした。
向かい合っている時は、とても良い雰囲気でした。
猛禽に会えたのは、運がよかったですね。
2015/09/06 22:48  | URL | ハマー #o/PXu/q6[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yachosyasin.blog.fc2.com/tb.php/804-b2c04453
| メイン |