5年ぶりの再会!
- 2015/08/16(Sun) -
久しぶりの更新です (汗
週末に美瑛まで行ってきました・・・。
実は、美瑛の星空を撮るために温泉を予約をしていたのですが、
前日まで天気が悪く、当日も天気予報が雨・・・これでは星も見られない様子だったので宿泊はキャンセル・・・ちょっと残念
思い切って日帰りで美瑛まで遊びに行きました。

夏のこの時期は、鳥見もさっぱりであまり期待もしてなかったのですが。
なんと!!山道に何かが・・・双眼鏡で見てみると・・・ライチョウです!


2015816raityou1.jpg
こちらを気にすることがなく、砂利の中に嘴を入れて何かを食べてます。


2015816raityou2.jpg
尾羽の長さが短いのでライチョウの若かと思いましたが、メスでしょうか。
 

2015816raityou3.jpg
お腹の模様がハッキリ見えますね。


2015816raityou4.jpg
歩いている格好が、可愛いです。


2015816raityou5.jpg
鳥見を初めて直ぐに一度会えただけで、5年ぶりの再会です。


2015816raityou6.jpg
こちらを気になったのか、睨まれました・・・が。
正面顔が可愛いですね。


2015816biei.jpg
最後に、美瑛の景色を・・・曇り空で残念でしたが、それでも綺麗な景色です。
今度は、星空を撮りたいです。



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ



この記事のURL | エゾライチョウ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<久しぶりのシギ | メイン | 突然の来客・・・>>
コメント
--
のしのしと、お腹を見せながらこちらに歩いてくるショットいいですね。
モデルウォークしているのを想像してしまいました。
喉を見せている振り向き顏も素敵です。
2015/08/17 09:09  | URL | おおむらさき57 #-[ 編集] |  ▲ top

-おおむらさき57さんへ-
久しぶりの出会いでうれしかったです。
我々に気が付いていると思いますが、
直ぐに逃げることがなく、いろいろ楽しませてくれました。
歩いているときは可愛かったです。
確かにモデルウォークしているように見えますね(笑)
2015/08/17 18:21  | URL | ハマー #o/PXu/q6[ 編集] |  ▲ top

-エゾライチョウ-
こんばんは。
訪問が遅くなってしまい、申し訳ありません。
Simcoさんの所に訪問して、美瑛に行って来た事は知って
おりました。星空を撮る事が出来なくても、エゾライチョウが
迎えてくれ、パッチワークの丘を撮る事が出来たのは、とても
羨ましい事です。本当に景色も良いですね。
2015/08/21 16:24  | URL | 梅ちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-梅ちゃんへ-
コメントありがとうございます。
星空は天気が悪くて残念でしたが、また挑戦してみます。
久しぶりの美瑛で、野鳥は期待していなかったのですが、
ライチョウに会えたのは、ラッキーでした。
美瑛は四季を通して、いろんな表情があるので好きな所ですね。
2015/08/22 23:07  | URL | ハマー #o/PXu/q6[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは(^O^)/
御無沙汰しております(^^;
エゾライチョウに会えたとは羨ましいです(^ω^)
来年のGWには探しに行こうかと思っています。
まあ、まずはシギたちに会いに行かなくてはねぇ~(*^▽^*)
2015/08/28 22:49  | URL | ぶらり♪ #sFhU8FiE[ 編集] |  ▲ top

-ぶらりさんへ-
久しぶりです。
元気そうでよかったです。
エゾライチョウがこんな所にいるとは、ビックリでした。
久しぶりの出会いで興奮しましたね(笑)

いよいよ鳥見再開ですね!楽しみにしてます。
2015/08/29 19:56  | URL | ハマー #o/PXu/q6[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yachosyasin.blog.fc2.com/tb.php/802-6e619511
| メイン |