fc2ブログ

鳥もつまずく?

「え?またベニヒワアトリ~?」
ですよね、まあそう言わずもう少しお付き合いください(^^;

今日はベニヒワアトリの水風景を。
住宅街の水溜り、駐車場になってる場所でもあるので、こんな汚い水でもいいんかな~と見ましたが
ベニヒワ1


気にいってるようですw
ベニヒワ2



飲み水だけではなくお風呂も。
一緒にいたアトリと仲良く水浴びです。
ベニヒワ3


ベニヒワがぷるんぷるん
ベニヒワ4




アトリはダイナミックです。 それにしても顔が・・・・。 
ベニヒワ5



(゚◇゚;)・・・・ 羽が真上状態。つまずいて転んだように見える(~_~;)
ベニヒワ6



その後ブルンブルン
ベニヒワ7



サッパリした表情。
ベニヒワ8
ベニヒワはとうに逃げ去りました。








うたた寝ベニヒワ
ベニヒワ9

ベニヒワの在庫もそろそろ終わりです。
お付き合いありがとうございました<(__)>



(いつも応援ありがとうございます<(__)>)
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ



コメント

ぶらり♪

( ^ω^)おっ
水浴びも見れたのですね(*^▽^*)
アトリの方が豪快なのですねぇ~
鳥たちは皆、水浴びが好きですね♪

梅ちゃん

ベニヒワとアトリ
まだまだ終わらせないでください。
だって、昨日は私も凄い数の群(ベニヒワ、アトリ、カワラヒワ、
マヒワ達の混群)を見ました。この調子だとどちらもしばらく
居てくれそうなので、続けましょうよ。

Simco

ぶらりさんへ
気温が高くなってくると、水浴び姿も増えてきますね。
アトリはどんな鳥と一緒にいても、あまり気にしてないというか、普通に過ごしているので面白いなと思います^^

Simco

梅ちゃんんさんへ
あっ、梅さんも見たのですね!
私も昨日群れを見ました。
でも双眼鏡を持っていなかったので、種類わからず(^^;
まだしばらく居てくれるなら、また違うショットなども楽しめるかもですね。
非公開コメント

ハマー、(Simco)

ブログタイトル「北の野鳥Page」

札幌近辺で撮影した野鳥写真のブログです。
ハマーの仕事が忙しいので、撮影はハマー、記事やコメントなどはほぼ妻Simcoです。(2015、4/12より、ハマーが管理します)