fc2ブログ

運びや

ハマーが日曜に撮ったものは餌を咥えているシーンが多く、今回は餌を捕り、運ぶ鳥さんたちを。


得意げな顔で獲物を見せてくれたのはニュウナイスズメの♂さん。
ニュウナイ


こちらはバンさん(逆光で目がみえん)
小さくしか見えませんが、咥えているのは魚なのです。
ヒナに運んでいたのか・・・?、これから泳ぐヒナを見られそうな気がします^^
バン


顔の周りが華やかになっていますw。こちらオオジュリンの♀さん。
オオジュリン1


バッタか?トンボか?威勢よく飛び出したと思ったら
オオジュリン2


近くの草にとまりました。得意げな顔というよりちょっとシブい表情。
オオジュリン3




お花


毎日暑い日が続いています。
暑さの中では花がゆらゆら揺れているように見えるときも。
でも関東の暑さと比べるとこちらはまだまだ楽ですよね。
みなさん、熱中症にお気をつけて<(__)>



前回たくさん拍手応援いただき、恐縮ですm(__)m

コメント

ぶらり

皆さん、忙しそうですねぇ~(^_^)/
この時期ならではの光景ですね♪

梅ちゃん

おはようございます。
まだまだ子育て中なのでしょうか。本当に虫を咥えた姿が
目立ちますね。
人間だってイナゴを佃煮にして食べているんだから、そう
考えると同じ事か。
今朝は涼しいです。短パンじゃちょっと寒いくらいです。

ハマー

ぶらりさんへ
ほんと親鳥は、一生懸命ですよね、
順調に子育て出来ると良いですよね。

ハマー

梅ちゃんへ
子育て中の親鳥は、
ボロボロになりながら、子育てしてますよね。

イナゴの佃煮・・・食べた事がありません・・・
と言うか・・・多分私にはムリ・・・かも(笑

おおむらさき57

バンが咥えているのは魚ですか。
言われなければ分りません。
得意げなニューナイ君、渋い顔のオオジュリンさん、獲物を咥えた子たちの表情、楽しいですね。

ハマー

おおむらさき57さんへ
この時期の親鳥は、子育てで一生懸命ですよね。
獲物を獲った時の、それぞれの表情が良いですよね。
非公開コメント

ハマー、(Simco)

ブログタイトル「北の野鳥Page」

札幌近辺で撮影した野鳥写真のブログです。
ハマーの仕事が忙しいので、撮影はハマー、記事やコメントなどはほぼ妻Simcoです。(2015、4/12より、ハマーが管理します)