fc2ブログ

庭の紅葉、マユミの実には

うちの庭のマユミの木は、もう紅葉が終わりに近づいています。
実がたくさんあったのですが、知らないうちにかなりなくなっていました。
しばらく庭を見ていると、マユミの木に行きかう小鳥たちがたくさんいました。
ほとんどシジュウカラです。
シジュウ1

両足に挟んで食べる姿が可愛いです^^
シジュウ2

紅葉とシジュウカラのコントラストが綺麗。頭とがってますw
シジュウ3

こちらのシジュウカラの頭はぺったんこ。
sijuu6

実がこんな場所にあるときは、ぶら下がりスタイルでとります。
シジュウ4


シジュウ5


庭の小鳥w
小鳥1

夏の間、割れずにもちました。放置のミントがまだ花を咲かせていますw
小鳥2

今年も玄関にはハロウィングッズ。
ハロウィン


鮮やかな色でまだ咲いている花をハマーが撮りました。
これは庭ではなく、マヒワがいた公園です(うちにこんな綺麗な花はない(^^;)
お花1

天気が良かったので花も元気に見えます(このときは暖かかった~、今はすごーく寒いです)
お花2


ヤマガラ
ヤマガラも遊びに来てくれました。
もう少ししたらアカゲラの脂身やヒマワリの種、果物などを庭に配置します。
またカケスやツグミが来てくれるといいなぁ。


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
応援していただき、ありがとうございます<(__)>


コメント

梅ちゃん

シジュウカラがもっともシジュウカラらしい雰囲気で
撮られていますね。こういう瞬間私は大好きです。

良いお庭ですね。バードカービングがあちこちで囀り、
巣から顔を出し、お花がいっぱい取り囲み、まるで
お伽の国に迷い込んだようですよ。

Simco

梅ちゃんさんへ
ありがとうございます。
木の葉が落ちると小鳥たちの姿がよく見えるようになりました^^
なかでもシジュウカラはたくさんいて、常に楽しませてもらっています。

>お伽の国に迷い込んだようで
いえいえ、実際を見たらナンダコレハ?です(汗
花に手をかけなかったので、置物でごまかしたのです(^^;

min628

cafe simco
シックなモノトーンのシジュウカラとマユミの実のコントラストがとっても美しいです!紅葉にもよく映えて、すごくオシャレな写真です。食堂というよりはカフェ?!
こちらは相変わらず食堂のオババが営業開始です。
ガラス越しなので相変わらずボケボケですが(汗)
そろそろシーズンスタートですね!
そちらにはアカゲラが来るので楽しみです。

Simco

min628さんへ
写真をお褒めいただき、ありがとうございます。
でもminさん、部分的な写真にごまかされてはいけません(笑
カフェなんて、そんな素敵な場所じゃありません(自信もって言えます)
居酒屋のオババですw(どんなお酒が??)

シーズンが近づいてきましたね~。
今日は新しいフィーダーを仕入れてきました。
また食べに来る姿を見られるのが楽しみです^^

非公開コメント

ハマー、(Simco)

ブログタイトル「北の野鳥Page」

札幌近辺で撮影した野鳥写真のブログです。
ハマーの仕事が忙しいので、撮影はハマー、記事やコメントなどはほぼ妻Simcoです。(2015、4/12より、ハマーが管理します)