ムギマキにどぎまぎ
- 2010/05/16(Sun) -
この時期は晴れると収穫も多かったようで、朝の一人鳥見から戻ってきたハマーはとてもご機嫌でした。
その中でもヒットだったのはこの「ムギマキ」
見ることができた場所は近くの公園で、こんな場所に?!というところです。
前日の夕方、下見かねて一緒に行ったのですが、そのときキビタキがいたのでキビタキ目的で行き、最初に見たときはキビタキと思ったようです。

ムギマキってこちらではわりと珍しいようです。
旅の途中の立ち寄りで見られるようですね。
んなことで、同じような写真ばかりですが並べました(^^;


目の横の白い線とオレンジのお腹が特徴です。
ムギマキ1




ムギマキ2




ムギマキ3



後姿です
ムギマキ4



可愛い表情(´ー`*)
ムギマキ5

私は実物は見てないので羨ましさいっぱいです。
鳥見帰りの夕方、ハマーと一緒に行ってみましたがやっぱりいませんでした。(期待していませんでしたが(^^;)



この記事のURL | ムギマキ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
| メイン |