カワのぼりのカワガラス
- 2012/03/05(Mon) -
ちょっと前につんのめった状態のカワガラスさん。
この後、川に飛び込みました。
キンキンに冷えている水の中を余裕でスイスイ。羽毛って暖かいんだなぁホントに。
カワガラス1


しばらくすると今度は岩の斜面のぼり。
カワガラス2


こういう場所で餌を探したりするのですね。
カワガラス3



うがいをしてるような表情・・・?
カワガラス4


目蓋が見えると、うがいから恐怖の表情(なんてね)
カワガラス5


こちらは正面顔バージョン
カワガラス6


光が差すと、体についた水しぶきがキラキラ光って綺麗なカワガラスさんでした^^
カワガラス7



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ



この記事のURL | カワガラス | CM(4) | TB(0) | ▲ top
川のほとりで
- 2010/05/08(Sat) -
川に下りて、辺りで聞こえるいろんな囀りに何が見れるか?とわくわくしながら待ちの体勢に。
ここより下流のほうでヤマセミのペアが飛び交い、外灯に止まるのを遠くから見、ここにも来るかもしれない♪と期待しましたが、それは残念ながらナシでした。


この中に鳥がいるのがわかりますか?(ブレてますが(^^;)
中央よりちょと右、下のほうです。
カワガラス1
カワガラスがいたのです、初見でした。
カワガラスってカラス科ではないのですね。



木にとまってるときは、尾を上下に動かす動作が面白かったです。
鳴きながら何度も目の前を往復していました。
カワガラス2



ダイブして潜水、派手なバシャバシャが面白かったのですが、残念ながらハマーはそのシーンは撮れずじまい。
次回もう一度ここで見られたら、潜水シーンを撮って欲しいなと思っています。
カワガラス3



カワセミも川面を何度も往復しながら飛んでいました。
遠くの枝の中にとまっても、色が鮮やかなのですぐ見つけられます。
カワセミ1



首を伸ばして辺りを窺います。巣への出入りも見られました。
カワセミ2



残念ながらカワセミの捕獲シーンも見られませんでした。
カワセミ3



動きを感じて上を見上げると、アカハラがいました。
ここではこれからも出会いがありそうです。
アカハラ


この記事のURL | カワガラス | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |