オオルリ
- 2016/05/04(Wed) -
今日は朝から雨、それでも様子を見て少し小降りになってきたので、
近くの公園にでかけました。
着いてすぐに会えたオオルリです。


201654ooruri1.jpg


2羽が並んでくれたのですが、ちょっと遠かったのが残念!
それにしても、めずらしいところが撮れました。
201654ooruri5.jpg



201654ooruri4.jpg


今日も遊びに来てくれて、有難うございます。



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ



この記事のURL | オオルリ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
新緑に咲いた藍色
- 2012/05/12(Sat) -
ロケーションはいいのだけど、この状況ではなかなか全身が見られません。
でも緑の中に爽やかな青色です。

オオルリ1


位置は時々変わるけど、落着く場所なのかここでまったり。
オオルリ2


それでもしばらくすると違う枝に下りてくれましたが・・・「むむむ・・」といったような表情。
オオルリ3


さらに別な枝に飛び移り、今度は目も入って明るいイメージに。
オオルリ4



オオルリ5


白いエプロンがあるのだけど、全身が青のような気がしてしまいそうな背中。
オオルリ6

とっても寒い日でしたがオオルリに会えました。



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


この記事のURL | オオルリ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
桜の中で・・・・
- 2010/05/20(Thu) -
もう桜は散り始めていますが、場所によってはまだ楽しめます。
メジロがいるかな?と行ってみた場所には・・・
(今日の写真ではありません)


オオルリがいました。ピンク色に青い色。
オオルリ1



驚いたような顔をしています。
シャッター音がすごかったので、本当に驚いていたのかもしれません。。。
(撮影者さんごっそり)
オオルリ2



それでも見やすい場所にも来てくれました。
オオルリ3



オオルリは思っていたよりわりと見られる鳥なのだなと思います。
今年は近場の公園でも見ることができました。
それでもオオルリがいるとたくさん人が集まるのは、やはり青い鳥って綺麗だからですね。
オオルリ4



この”桜とメジロ”はオオルリとは違う場所でうちの近所です。
ちょうど満開のときで、この次の日はもう来ていませんでした。
新鮮な桜にすぐ移動していくのですね。
メジロ1


桜の近くの木に移動。木の名前はわからず(^^;
メジロ2



このメジロは去年のなのですが、ヤナギと黄色同士で好きな背景なので引っ張り出してきました。
メジロ3





『春は引越しシーズン ~シジュウカラ~』

シジュー1


シジュー2


シジュー3


シジュー4



この記事のURL | オオルリ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
幸せの青い鳥?~オオルリ~
- 2010/05/01(Sat) -
昨年、高い木の上にいて、色もほとんど見えなかったオオルリを、やっと今日近くで見ることができました。
とても綺麗な青い色に感激でした。
あちこち飛んで移動してたので、綺麗な鳴き声を聞くことはできませんでしたが・・。

オオルリ1



笹の葉のある下のほうに止まることも何度かありました。
オオルリ2



可愛かった振り向きの表情。
オオルリ3



柵の見やすい場所に来てくれました。たくさんの撮影隊がいたのでサービスしてくれたように見えました。(”ここで写したら帰ってよ”と言いたかったようにも)
オオルリ4







「証拠写真・・・」
近場の池でシマアジを見ました。初見でした。

シマアジ1



ツガイでした。繁殖期が近づくと嘴が赤みを帯びるようですね。
遠くてそこまで確認できなかったのが残念。
シマアジ2



この記事のURL | オオルリ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
| メイン |