GWの在庫から
- 2017/05/16(Tue) -
お久しぶりの更新になってしまいました。(広告がでてしまって慌てて来ています(;^_^A)
連休明けでもハマーが忙しいので、Simcoが代理で来ていますm(__)m
まだ沖縄の在庫もある状態なのですが、なかなか切れ間なくアップできないので、今回はGW最後の日に撮った在庫を。

連休に行った場所はどこも強風や寒いことろが多かったのですが、ここもジャンパーでも寒いくらいでした。
鳥見の途中の熱いコーヒーが美味しかったです(^^;


「コサメビタキ」

2017516kosame1.jpg




2017516kosame2.jpg





2017516kosame3.jpg




「シマエナガ」


2017516enaga1.jpg




2017516enaga2.jpg




2017516enaga3.jpg




「メジロ」


2017516mejiro1.jpg




2017516mejiro2.jpg




2017516mejiro4.jpg

最後のメジロは、ガニマタっぽい足が面白くて二人でウケたのを貼りました。(こういうのを持ってくるのが私の相変わらずで・・)



見ていただき、ありがとうございました!



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ




この記事のURL | 春の鳥たち | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今年も、春から縁起がいい?
- 2016/05/22(Sun) -
今年は、オオルリに会うことが多く、
その時々で、いろいろな表情をみせてくれます。

2016522ooruri6.jpg


メジロも相性がいいのか?よく会えました。
2016522mejiro1.jpg

ちょっとピンボケですが、いいところにコサメビタキがきてくれたので・・・
この後、水浴びをしてくれました。
2016522kosamebitaki5.jpg


初見のツクシガモです。
去年も珍しい鳥が見られましたが、今年もこんな珍しいカモが見れて興奮しました。
2016522tukusigamo3.jpg



2016522tukusigamo2.jpg


今年も、ヘラサギがきてくれました。
一応、正面顔で・・・
2016522herasagi4.jpg

今日も遊びに来てくれて、有難うございます。



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


この記事のURL | 春の鳥たち | CM(2) | TB(0) | ▲ top
桜の中で会えたのは
- 2016/05/06(Fri) -
今日は、久ぶりにトラツグミに会えました。
桜の中での撮影ができてラッキーでしたが・・・撮れたのがこの2枚だけでした。


201656toratugumi1.jpg



201656toratugumi2.jpg


桜もいいけど、緑のなかもまたいいです。
後ろ姿なのがちょっと残念。
201656toratugumi3.jpg


先日、桜の中で偶然会えたメジロ
201656mejiro5.jpg


早朝の鳥見で、レンギョウのなかにいたオオルリ
201656ooruri4.jpg

今日も遊びに来ていただき、有難うございます。



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ



この記事のURL | 春の鳥たち | CM(2) | TB(0) | ▲ top
マイルドブレンド
- 2015/05/23(Sat) -
多忙なハマーに代わり、Simcoがヘルプに入りました(^^;
私の勝手なセレクトでアップします<(__)>


『こっちだって見てるよ』 

ノゴマ
ノゴマ



『イエローシャンデリア』

センダイムシクイ
センダイムシクイ



『バランスが必要』

キビタキ1
キビタキ



『希望が見えた』

キビタキ2
キビタキ







今年は見られないかな~と思っているムギマキ
情報はいただいているのですが、なかなか行くこともできず、このまま会えずじまいかなぁ・・・

ムギマキ
このムギマキは2010年5月に撮影したものです。


明日の休みに何か撮れるのを期待して・・・

いつも「北の野鳥Page」にお越しいただいて、ありがとうございます。


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


この記事のURL | 春の鳥たち | CM(6) | TB(0) | ▲ top
枝にも水辺にも
- 2015/05/11(Mon) -
この日やっとキビタキに会えたのですが、使えそうなのがこの1枚・・・だけ
何枚か撮ったんですが、ほとんどボツでした。

キビタキ


コムクドリの♀です。あちこちで見かけますね~
そんな中、絵になる1枚を。
コムクドリ


久しぶりに出会ったタカブシギです。
タカブシギ1


正面を撮ろうとしたらこっちへ向かってきました。

タカブシギ2



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


この記事のURL | 春の鳥たち | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ