カワ&ミコ
- 2012/12/01(Sat) -
ちょっとした葦の浮き島に佇んでいるのはカワアイサの♂さん。
他のカワアイサたちはスススーッと逃げていったらしいけど、このカワさんはまったりしていたよう(怪我などで動けないわけではないです)

カワアイサ1


ぐぃ~っと体を伸ばすと頭がトータルテンボスの藤田さん(←わかる人だけ)
カワアイサ2


座るとカモっぽい頭に。
カワアイサ3


さらにグィィィ~ンと伸ばすと頭はガマの穂っぽく。
カワアイサ4



カワアイサ5
うっ・・・・





カワアイサさんに睨まれた後は、同じ池にいたミコアイサさんに視点が移動。
頭はブラックマヨネーズの小杉さん(これもわかる人だけ・・・)
ミコアイサ1


なかなか白くならないですね~
ミコアイサ2


ちょいとヘアースタイルにバリエーションあり。
ミコアイサ3


そして、ミコさんたちを眺めていると雪がちらつき始め
ミコアイサ4



あっという間に視界がなくなるくらいの雪に。
最近こういう天気の変化が多いなぁ・・・
ミコアイサ5



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


この記事のURL | カワアイサ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
オシャレなカワアイサ
- 2010/02/11(Thu) -
今日は雪祭りの最終日。予定より多くの人が訪れたようです。
この雪像は東西ドイツ統一20周年を記念して作られたドレスデン市のフラウエン教会。
おぉ?ドイツ広場で写真に納まってる家族はどこのどいつだ?
雪祭りのドイツの人
普通のドイツ人です




つまんないダジャレで始まって・・・



川の中にはヒドリガモさんやカワアイサの♂さんたちが。カワアイサの♀さんはどこかな?
カワアイサと他のカモたち


あ、いました、いました♪
カワアイサ♀さん1



カワアイサ♀さん2



カワアイサ♀さん3



カワアイサ♀さん5
(確かにスッピンはちょっと地味かも"r(^^;・・でも素朴で良いですよね)


優雅なカワアイサさんです、、、
嘴から滴る水もいい雰囲気でてるでしょ?・・と付け足しておきます(;^^A 
カワアイサ♀さん6



こちらはコガモさん。
♂さんですが、モデル並みに撮ってもらおうと念入りにお手入れしている最中です。
コガモさんのお披露目の用意もしなくちゃ・・
準備万端のコガモ

おバカな話で終わりましたm(_ _)m

鳥ブログ 野鳥


この記事のURL | カワアイサ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
| メイン |