オオワシが舞う空
- 2015/11/27(Fri) -
ご無沙汰しています。
前回の鳥見では、ほとんど良いものが撮れなく、間が空いてしまいました。
次回までのつなぎということで、その中から何とかオオワシ幼鳥を持って来ました。
(こんなのですみませんが・・・汗)


20151127oowasi1.jpg



20151127oowasi2.jpg


今度の休みはもう少し撮りたいですが、天気がどうなるやら・・・

いつも見に来てくださりありがとうございます。


この記事のURL | オオワシ | TB(0) | ▲ top
久し振りの更新ですが(^^;
- 2013/03/05(Tue) -
まだ休憩は継続中なのですが、ひよっこり出てきました。

今月2日の暴風雪のニュースを見た方は多いと思いますが、本当にひどい日でした。
うちは用事で出かけていた帰り道に遭遇しました。
道東のようなひどさはなかったものの、車の中でもろにホワイトアウトを体験しました。
本当に一寸先が見えない状況で、前に車がいたのですがギリギリまで近寄らないとライトの光も見えないほど。
前の車は右の山に突っ込み、その後左の山に突っ込み、大丈夫だろうか・・?と思いましたが、何とか広い道路に行きつくことができました。
立ち往生していた時間は20分くらいでしたが、かなり不安でありました。
家に着いてからも風で雪が吹き荒れ家の外壁、窓は全て真っ白になりました。

それにしてももう3月なんですよね~。
今日の日中は暖かくて暖房を消せるくらいでした。雪解けが待ち遠しいです。


居眠り中のオオワシ。どこにいるのかというと・・・
オオワシ1


電柱の上です。
オオワシ2



オオワシ3
この足の大きさなので電柱にとまるのはちょっとキツイかも。


(下の“休憩中”のオオワシにまで拍手をありがとうございましたm(__)m あれは動物園のオオワシなのですよ^^)


(※ 拍手コメントをくださったかた、ありがとうございました。残念ながらお名前がありませんでしたm(__)m
出かけたときは吹雪いてなかったのです。用事があって出かけたのです、さすがに鳥見は諦めていました。ですのでホワイトアウトにあったのは、鳥見をするような場所ではなく普通の住宅街です。こんなところで・・・と本当にビックリでした)



teraさんへ
拍コメありがとうございましたm(__)m(お返事、遅くなりすみません)
teraさんもホワイトアウトで大変な目にあった経験がおありなのですね。
本当に怖いですよね・・・・今日もこちらは暴風雪なのです。
関東のほうは20℃を越えたとか・・・あまりの違いに驚きです




この記事のURL | オオワシ | TB(0) | ▲ top
ちょっと休憩
- 2013/02/24(Sun) -
今日はまたまた雪の日。
それでもオジロワシとオオワシは何度か見たのですが、全てすれ違いばかり。
他にも出会いはありましたが、どれも今までと同じようなパターン。
在庫があってもちょっと整理が必要になり(要するに“これ!”というのがないw)、しばらく休憩することにしました(^^;
気が向いて在庫で何か作ったりしたらまた登場します。
よろしくお願いします^^



oowasi



この記事のURL | オオワシ | TB(0) | ▲ top
わしじゃ、ワシ
- 2011/12/03(Sat) -
今日も朝からどんよりした空。午後からは荒れ模様。
午前中は用事もあったので、あまり鳥を見ることができなかったし収穫もナシ・・
先週と同じ場所でオオワシは見ることができました。
でもハマーのショットはまたこんな状況(汗

羽に白い部分が少なく嘴もすっかり黄色になってない、これはまだ若さんです。
目も何となく愛らしい^^
ohwasi1


大人になるとやはり鋭くなりますね~
ohwasi2


・・・と寂しい終わり方。
明日の休みは大荒れになるそう(涙
またまたボウズな一日になる予感。。。




にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


この記事のURL | オオワシ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
雨と霧の中のオオワシ
- 2011/11/27(Sun) -
今日は朝から雨。
どこへ行ってもいい天気の地域はないようなので、出かける前からガックリなハマーでしたが、こういう日はわりと会えたりするのが皮肉です(^^;(いい天気の日は収穫が少ないのです)

このオオワシのところでは雨とさらに霧が立ち込めていて、とても見づらかったのですが、黄色い嘴が見えて何とか発見。少し霧が晴れたところで撮影開始。
オオワシ1


でもやっぱりこのくらいがせいぜい(汗
この後、ハマーは飛翔も撮ったのですが、使えるのが全然なしです。
オオワシ2


この体勢のとき、一瞬飛ぶ?と思ったのですが、大量のフンを飛ばしました(^^;
双眼鏡で見ていてあまりの量と勢いにビックリしてました。
オオワシ3



途中で会った馬さん。
馬さんたち


その馬さんの近くにもオオワシが。
オオワシ4


天気が残念でしたが、冬本番にはまた何度か会えると思うので今回は諦めです。
他の猛禽にも出会えて鳥見としては楽しかったのですが、この後さらにひどい雨になり早々に引き上げました。



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


この記事のURL | オオワシ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ