コミミの真剣眼差し
- 2012/01/19(Thu) -
今時期はコミミズクをアップされてる方が多いので、もうお腹いっぱいかなと思いつつ・・・
何を出そうか?と見てるうちに自然とコミミの画像に手が伸びてました(^^;

コミミ1


獲物探しでギュイ~ンと飛んでいくいつもの光景。
コミミ2


アイラインみたいな縁取りの輝くお目目。
コミミ3



コミミ4
おぉ凛々しいぞ♪


コミミ5
鋭い眼光は猛禽ならでは。



でも~?・・・

上目遣いのちょっと情けないお顔。
コミミ6



コミミ7
(ではないかと勝手に想像)



時々こんなポールや杭にとまって休憩。
コミミ8



休憩~インターミッションw
インターミッションw


休憩中~


(あれ、いつの間にかコミミ終了?)

次にお出ましはオオワシ様~
オオワシ1



オオワシ2



オオワシ3

「待たせて始まったかと思ったらこれかい!」・・・お怒りの声ごもっとも(汗

(空の色が違うのは、短時間で天候が変わったからです。最近はこういうことがよくあります。天気がコロコロ変化する。晴れたり急に雪が降ってきたり・・・・)


今回もお付き合いいただき感謝<(__)>



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


この記事のURL | コミミズク | CM(4) | TB(0) | ▲ top
新年の遠征で ~コミミズク~
- 2012/01/02(Mon) -
遠征先の天気は晴れ。でも途中から風が強くなって(なまら)寒い~!
それでもこんなふうにコミミさんに会えたりするので、真冬の鳥見も楽しいなぁと思います^^


コミミ1
雪の中に埋もれるようにいるのは、チュウヒから逃げてきたらしい。
カラスにも嫌がらせされてた模様。


コミミさんは人間をそんなに警戒しません。
車に乗ったままなら、かなり近くに寄らせてくれます。
コミミ2
金色の目が猫に似てるように見えてしまいます(^^
でも猫だとコミミじゃなくてオオミミですね。



可愛い小耳がはっきり。風にあおられてるけど。
コミミ3



さっきの場所から飛び立ってここに移動しました。
コミミ4


するすると下に降りてこの位置に。少し離れて見ると保護色になってわかりません。
コミミ5


首だけはクルクル動かしますが、ずっとここでくつろいでいました。
一緒にいたかたが言うには、日向ぼっこをしてるそう。
コミミ6


目を細めて気持ちよさそうな表情です。
コミミ7


それからしばらくして・・・・・・・・


活動開始~
コミミ8


飛翔シーンはくつろいでるときと、イメージが違いますね。
おぉっ、綺麗でかっこいい~!と見ていたら
コミミ9


すぐにまた地上に。
コミミ10
まだ活動時間にはちょっと早すぎたのかな。
もう少し飛翔シーンをと少し待ってみましたが、なかなか飛んでくれず諦めました。



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


この記事のURL | コミミズク | CM(2) | TB(0) | ▲ top
再びコミミズク
- 2011/01/06(Thu) -
前回に続いてのコミミズクです。
今回は飛翔シーン。


午後になってようやく動き出したコミミさん。
こみみ1



低空飛行しながら獲物を探しています。
こみみ2


お、何か見つけたようです。いきなり急降下!
こみみ3


うまく捕らえられるか・・・?
こみみ4


おお!何かゲットしたようです。
こみみ5


ちょっと見づらいですが、ネズミのようです。
こみみ6

一瞬のことでしたが、急降下シーンはかっこよかったです^^



ここにもトラブルメーカーのカラスはたくさん。
しょっちゅうコミミを追いかけるので、遠くに行ってしまうこともしばしばでした。
こみみ7


この記事のURL | コミミズク | CM(12) | TB(0) | ▲ top
コミミズク、休憩中
- 2011/01/04(Tue) -
3日の昨日、ハイイロチュウヒとコミミズクを期待して出かけました。
目的地付近になると、たくさんの車がとまってるのが見えたので、これは何かいる♪とワクワクしながらその場所へ。


いたのはコミミズク。
ところが周りにたくさんの人がいるのに飛ぶ気配もなく、ずっと雪の上にうずくまっています。
もしかしたらケガしてるのでは・・?という話がギャラリーのかたから出たようで、そんなことがなければいいが・・と思いながらしばらく見ていました。

しかし一度この場所を離れ、戻ってきたときには飛んでしまった後だったので休憩していただけのようです^^
まだ活動時間じゃなかったのですね~。それにしても堂々と休憩していたのはビックリです。

コミミズク1
(周りの枯れ草と同化してるようなコミミズク)


眠たそうな目をしていますね。
コミミズク2



小さなミミが可愛い。もう少し耳が大きかったらうちのテチ(猫)に似てるかも。
コミミズク3

techi




顔の中はハート型♪
コミミズク4






こちらは同じ日のハマーの朝撮りオジロワシ。
オジロを撮りたいな~と思って出かけていって会えたのでラッキーだったよう。
おじろ~2


でもすぐ飛び去ったらしいです(^^;
おじろ~1



今日もまたコミミズクの場所に行きました。(鳥見メンバーさんと一緒です♪)
今日はコミミズクの飛翔シーンが撮れたようなので、次回アップしたいと思います。
(でも近いのがない・・・・)



この記事のURL | コミミズク | CM(10) | TB(0) | ▲ top
コミミズクも旋回中
- 2010/01/13(Wed) -
ハイイロチュウヒと同じ日に見た、こちらもお初のコミミズク。
コミミズクも低空飛行で行ったり来たり。

コミミズク1


お初のハイイロチュウヒとコミミズク、どちらも撮るのは飛び物で緊張のハマー。
コミミズク2


方向を変えてこちらに戻ってきました。でも遠い・・・
コミミズク3


横顔見せて通り過ぎていく。目の周りが寝不足みたいに黒い(^.^)
コミミズク4


正面顔。カメラ目線?そんなに撮られることを嫌がってないように見えました。
コミミズク5


夕方からはもっと活発になるそうです。
それでも日中でも十分姿を見せてくれました。
コミミズク6

小鳥がいなくて寒々しい原野でありましたが、このワイルドな雰囲気もなかなか良かったです。



鳥ブログ 野鳥
この記事のURL | コミミズク | CM(14) | TB(0) | ▲ top
| メイン |