空を自由に飛びたいな
- 2011/12/21(Wed) -
昨日のハイイロさん♂の続きで、今回は♀さんです。
場所に着いて最初に見たのは♀さんの方でした。
いた!と気づいて、ハマーがカメラを構える間にぐんぐん近づいてきました。
ハイイロ1


せっかく近くに来たのに、慌てていたハマーのショットはボヤ~ン・・・
ハイイロ2


ホバリングしながら餌探し
ハイイロ3


隈無く獲物を探します。広がった尾羽の模様が綺麗。
ハイイロ4


こんなポーズでバランスをとっています。
ハイイロ5


美脚?(^^ 
意外に足が長いですよね~
ハイイロ6


やはりカラスはハイイロチュウヒにも差別なく(?)嫌がらせ。
ハイイロ7
真剣に葦の中を見てるのに、ジャマだったと思います。多分かなりムカついていたでしょう。



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ



この記事のURL | ハイイロチュウヒ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
グレーなチュウヒ
- 2011/12/19(Mon) -
ハイイロチュウヒを撮りに行ったのですが、ハマーがカメラの設定を間違っていたらしく、どのショットもパッとしません(汗

ハイイロチュウヒ1


獲物を見つけて方向転換。
ハイイロチュウヒ2


この証拠写真もヒドイのですが、ハイイロチュウヒが木や杭にとまるところってあまり見ないので、無理矢理のアップです。
ハイイロチュウヒ3
キツイ顔のハイイロさんですが、ちょっと可愛く見えますよね?^^


唯一近くで撮れたショットです。
ハイイロチュウヒ4


海を背景の飛翔。
111218haiiro5.jpg
う~ん、ハマーがちゃんと撮れてたら・・・昨日は二人でくやしがってました(笑

♀さんのほうもあるのですが、在庫が少ないので次回のアップにします。



チゴハヤブサさんがとっても目立つ木にいてくれたのですが、2枚くらい撮ったところで飛んでしまいました。
次回はリベンジします。
チゴハヤブサ



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


この記事のURL | ハイイロチュウヒ | CM(9) | TB(0) | ▲ top
ハイイロチュウヒ~優雅な舞~
- 2010/01/11(Mon) -
ケアシノスリを見た場所で、ハイイロチュウヒに出会うことができました!
もちろん初見です(-^^-)
近くにはちょっと似てる色彩のカモメさんも飛んでいたのですが、やっぱり優雅さが違いますね~(カモメさんゴメン)
ひたすら見惚れました。

ハイイロチュウヒ1


ずっと低空飛行を続けながら、広範囲を移動中。
ハイイロチュウヒ2


真剣な顔で地上を物色しながら飛び続けていました。
ハイイロチュウヒ3



ハイイロチュウヒ4


黄色の虹彩の鋭さで猛禽の風格たっぷり。
ハイイロチュウヒ5


特徴の黒手袋です。
ハイイロチュウヒ6


これは♀さんか幼鳥か?・・・(知識不足すみません 汗)
ハイイロチュウヒ7

チュウヒですらちょっと見かけただけしかないので、このハイイロチュウヒとの出会いはハマーも私もひたすら感激状態でした。う、嬉しかった・・


鳥ブログ 野鳥

この記事のURL | ハイイロチュウヒ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |