カレイな踊り食い
- 2012/11/06(Tue) -
日曜の紅葉は綺麗だったのですが、あいにくの天気で画にならずでした。
もうほとんど葉が落ちてしまった木も多いです。

枯葉


そんな枯れ枝にいたのは眠たそうなアオジ。
アオジ

・・・と、ここでいきなり変わり、港編の続き。

今回はウミアイサ♀さんの悪戦苦闘の捕獲作業。
まわりにいた釣り人さんたちが羨ましがりそうなカレイをゲット。
ウミアイサ1



ウミアイサ2



ウミアイサ3
横が広いカレイは簡単には飲み込めないようです(^^;
表情に慌てぶりがでてるかも。


ウミアイサ4
おっと、落としてしまったか?


ウミアイサ5
「そんなヘマはしない」と言ってそうです。


ウミアイサ6
い、いや、そんなヘマをしそうですよ~(汗


ウミアイサ7
しかしちゃんと咥えているようです。すごいなぁ~


ウミアイサ8
顔を上げて飲み込み開始~


ウミアイサ9
でもやはり一筋縄ではいかない代物。



121106umiaisa14.jpg
落ちそうなカレイをすくい上げる繰り返し。


ウミアイサ11
危ういところで持っていたり


ウミアイサ12
いい感じで飲み込み体勢に入っても


・・・やっぱりまだ格闘中。
ウミアイサ13
もう、海の上にすわっちゃったように見えます(^.^;

結局飲み込んだところは見られませんでした~、ちゃんと食べられたかな。




にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
いつも応援していただき、ありがとうございます<(__)>


この記事のURL | ウミアイサ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
吹雪の今日は・・・(ウミアイサと~)
- 2012/02/26(Sun) -
今日は朝のうちは晴れ間も見えましたが、その後は吹雪・・・
お仲間さんから情報をいただき、同じ場所に行ったものの、私たちはスカ(涙
帰りに港に寄ったときには、天候は少し回復していました。

いつものようにウミアイサの面々がいました。
何かを捕ったようですが、餌ではないですね・・・
ウミアイサ1


♀さん1羽を♂さんたちが取り巻いています。
ウミアイサ2


♀さんに何かアピールでしょうか?
ウミアイサ3


パフォーマーでもあります(^^
ウミアイサ4






今日は南のほうに鳥見に行ったのですが、
吹雪になってきたので、鳥見は諦めて円山動物園に行って来ました(^^;
動物園は久しぶりです。
ちょうど後10分で猛獣のお食事タイムが始まるとのこと、ラッキー♪と猛獣館へ向かいました。


食事はあらかじめ檻の中に肉がおいてあり、時間になると扉を開けられ、奥に入ってる猛獣たちが檻の中に出てきます。
一番人気なのは、やはりライオンでした。
このトラさんも人気ありました^^
トラ2


やっぱり猫と同じなんですよね、食べ方とか動き方が。
ライオンの♀は、食事が終わった後ゴロンと仰向けになってくつろいでいました。
トラ1

ユキヒョウとかハイエナとか、一緒に館内にいる動物たちは全員食事をもらっていました。
写真はハマーも私もたくさん撮ったのですが、館内に入ったとたんものすごい結露にあい、最初はまったくダメ。(ハマーはもうシャッターがおりないほど)
少し経ってからは写せるようになりましたが、ボヤボヤなショットばかりで、スマホで撮ったトラさんのショットくらいしか使えませんでした(汗
その後もホッキョクグマのところへも行ったのですが、あまりの吹雪に動物園も途中で退散することになりました・・・・



お食事タイムつながりでこちらも~。

ウミアイサを撮ってるとき、猟師さんがカゴにいっぱい入ったニシンを道に撒きました。
カモメさんたちのお食事タイムです(^^
一斉に集まってきました。
カモメたち1


奪い合いしながら大騒ぎです。
魚を目の前にして、威嚇してるカモメの下からサッと魚をかすめていくカラスがいました。さすがカラスです。
カモメたち2


大きいニシンも丸呑み。
カモメたち3


一斉に飛び立ったときは、船の色とりどりの旗と鳥たちで漁港カーニバル状態。
カモメたち4


最後に・・・
動物園に行った目的はこの「白くまラーメン」を買いたかったのもありますw
先日知人からいただいて、本州では結構評判で、北海道に行ったらこれをお土産に、というのが増えているとか。
そのことは全然知らなかったのですが、食べたらけっこう美味しかったです♪

白くまラーメン

一緒に写ってる鳥さんは、アメリカの国鳥の「ハクトウワシ」
かっこいいのでショップで思わず買ってしまいました(^^;



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ



この記事のURL | ウミアイサ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ウミアイサの婚活~(9日の続き)
- 2010/01/10(Sun) -
~昨日の「婚活中のウミアイサ」の続きです~

後から来たのに積極的なBくんウミアイサに気分を害するAくんウミアイサ。
ウミアイサ7


おっ、Aくん、ただ黙ってるわけではなかったようです。
ウミアイサ8


でもそんなことやってるうちに・・・
ウミアイサ9


状況がさらに難しくなったようです
ウミアイサ10



ウミアイサ11


みんなそれぞれ頑張ってますが・・・
ウミアイサ12


肝心の♀さんは、Dくんウミアイサと行ってしまったのでした。
(Dくんはどこにいた?・・・謎)
ウミアイサ13
ははは^^;・・無理矢理なオチで(汗)


鳥ブログ 野鳥

この記事のURL | ウミアイサ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
小樽にて~ウミアイサ
- 2010/01/09(Sat) -
同じく小樽の埠頭です
フッサフサの頭に光る赤い目・・・
ちょっとコワそうに見えたのですが、ウミアイサさんでした。
カワアイサは何度も見たのですが、ウミアイサは初見~♪

ウミアイサ1


おや、ウミアイサさんも婚活なのしょうか。この時期なのでしょうかね?
♀さんを見つけたようです。
ウミアイサ2


ウミアイサの♀さん。美人!(らしい)
ウミアイサ3



ウミアイサ4



ウミアイサ5



ウミアイサ6

スミマセン、ちょっと長くなりそうなので続きは次回に~m(_ _)m


にほんブログ村

この記事のURL | ウミアイサ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |