オオバン振る舞い
- 2015/04/07(Tue) -
またいつもの単発1枚コースで(^^;

オオバン

振舞うほどの数が写ってないのですが、全部入りきらずで。
この他にもたくさんのオオバンと他のカモたちもいました。
画像の上のほうには、ダイサギとアオサギもまったりしていたのですが、ゴミがあって気になりました。
こちらは雪解けと同時にゴミがいろいろ出てくるんですよね・・・・不法投棄も多いです(;-_-;)




(今日も見ていただきありがとうございます<(__)>)
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ



この記事のURL | バン | TB(0) | ▲ top
逃げるバン若さん
- 2012/08/09(Thu) -
天気が良く、そこそこ暑い今日(28℃)、そういえば近くの公園にいるバンはどうしているかなと思い行ってみました。
もうすっかり若さんになっていました^^
前に見たときは黒いおチビさんたちがたくさんいたのだけど、今日見た若さんは2羽。
もうすっかり親から離れているので、自由にどこかへ行っているのかな。
・・・・ということで、今回はSimcoの写真です(デキの悪さはお許しを)

バン1


せっせと採食していましたが、こんなふうに草にのぼったりも。
のぼって羽をバタバタさせていました。
バン2


少し遊んだらまた採食。まったり穏やかな光景だったのですが・・・
バン3


若さんの近くには大人のバン。
親子で仲良くしているのだな~と思っていました。
バン4


ところが~~
バン5
大人バンが急に若さんへ向かっていきました!
ここはワタシの場所だから出て行け!みたいな感じで。えぇぇ??~です。


追いかけられた若さんは少し離れた場所に避難。ぜぇぜぇ・・・
バン6


ところが大人バンさん、視界に入る場所にいられるのが目障りなようで・・・
バン7


後ろからまたこっそり近寄り
バン8


追い払います く("0")>
バン9



バン10
(アレな写りですが、三段跳びみたいな水しぶきとポーズが面白いなと。ちょっと歌舞伎な雰囲気もw)


バン11
若さん、耐えかねて近くの草むらの中に避難していきました。


バン12

これってどういうことなのでしょね?最初は我が子と一緒にいるんだなと思っていましたが、よその子なんでしょうか。それにしても体は小さいバンですが、なかなかキツイですねぇ(^^;



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ



この記事のURL | バン | CM(6) | TB(0) | ▲ top
まだまだ小さい子
- 2012/07/20(Fri) -
監視、お疲れです~(って違うけど)
アオサギ
何がOKか?敵は見つからずです!(妄想)


アオサギのいる、この池にはバンの親子もいます。
子はまだ小さくて親と一緒に池に出てくることはありません(このときは)
親が餌をとってくる間、隠れて待っているのですが、親が帰ってくる姿を見つけたらちょっとだけ出てきます。
バン1


親にすり寄る子バンちゃん。
バン2


何羽いるのかはっきりしませんが、こうして出てきたのは1羽だけ。
バン3


親はまたすぐ餌捕りに出かけます。
バン4


○で囲んだところに子バンがいます。近くにたくさんいるカラスから身を隠しています。
バン5

もう少ししたら親と一緒に泳ぐ姿を見られるでしょうか。
バンは親でも小さいので、トビやカラスが上から狙っています。
おチビさんが元気に育ちますように、親バンさんも元気でいますように。

line-18.gif


鳥見に出かけたとき、寄ったお墓でラベンダーにとまるクジャクチョウを見ました。
クジャクチョウ1


わりと珍しい蝶では?と思っていたのですが、ここにはたくさん飛んでいました。
クジャクチョウ2

北海道のラベンダーは見ごろな時期になりました^^



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


この記事のURL | バン | CM(6) | TB(0) | ▲ top
Oh~BAN!カモン!
- 2011/11/05(Sat) -
今日はハマーは休みだったのですが、雨の一日となり収穫はなし・・・
本屋さんに行ったり冬支度の買い物に出かけたりして終わってしまいました。

それで最近のカモさんなどを持ってまいりました。

オオバン1


このオオバン、寝てるのですが
オオバン2


チラッと目を開けてくれました。ちょっと色っぽい目w
オオバン3


カイツブリも一緒にいました。小さいな~。
オオバン4


これは嘴の形からハシビロガモかと思ったのですが・・・
ハシビロさん?


エクリプスなんでしょうか~
ほんでエクリプス?



わはは・・(汗
わはは・・(^^;)(-_-;)


line-18.gif


こちらは別な場所で撮ったヒメウ。
ヒメウ~


カワウやウミウと比べるとあまり見ないほうかも。
ヒメでございます
今日はモノトーン系の鳥ばかりだったので


イチョウを~。終わりかけてるところもありますが、まだ綺麗です^^
イチョウorアチョウ



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ



この記事のURL | バン | CM(6) | TB(0) | ▲ top
親バン、子バン
- 2011/08/27(Sat) -
ネタ切れ状態なので、こうなりゃ私の写真でもいいかな?(いいとも!と言って(^λ^)
さっきバン親子の池に行ってみました。


いました~^^、ハマーと一緒に見たときより近くに。
ということで今回は私のダサダサでブレブレの写真ですが(汗)
撮りたてのホヤホヤです。
バン1
前に見たときに子は7羽いたのですが、今日親と一緒に居たのは2羽。
もう大きくなってきたから別行動なのかな(そう思いたい)


親にくっついて移動してましたが、ご飯はもらってない様子でした。
もう自分で食べてるのですね。
バン2


近くの睡蓮の茂みで休憩のようです。
バン3


分かりづらいですが、茂みの上を歩いています。
バン4


ふと見ると、親の姿が見えません。
子の2羽もキョロキョロしています。
バン5



バン6



バン7
目が合ってしまいました(^^;
双眼鏡ではっきり見えた顔は、おハゲのある愛嬌のあるお顔でした^^



こちらはハマーの在庫写真。
バンの若さんです。
バン8


若さんになるとこんな色になるんですね。
生まれたときは黒くて大人になっても黒いのに、途中こういう色になるのは何か意味があるのでしょうか。
バン9



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ






今年は5年に一度の動物愛護法改正の年です。
日本はヨーロッパなどに比べ、動物保護に対してかなり遅れています。不幸な犬や猫の命を一匹でも多く減らすため、お時間のある方はよろしくお願いいたします<(__)>
10分の時間を割いてくださることができれば、同意書にチェックを入れコピー&ペーストでメール送信、で動物愛護法へ改正へのパブリックコメントを送ることができます。
(締め切りまで貼ります <(__)>)


 【拡散希望】5年に一度の動物愛護法改正に関して 情報まとめ



この記事のURL | バン | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ