ハクチョウ、ヒシクイたちが集う場所
- 2009/10/25(Sun) -
今日の鳥見の帰り道、ハクチョウとヒシクイ、マガンの団体さんを見かけました。
今日はどこへ行ってもボウズ祭りだったのですが、最後に何とかハマーのシャッター音を聞くことができました^^;

ハクチョウさんたちが一生懸命 餌探し中。
ハクチョウ1


同じ敷地にヒシクイ、マガンさんたちもたくさんいました。
ヒシクイ1


写っているところ以外にもまだまだたくさんいます。
収穫後のデントコーン畑やジャガイモ畑で採食するのですね。
ヒシクイ2


車が通りかかるとヒシクイさんたちが飛び立ちますが、全員が一斉にバサバサーッ!ではありません。
「すぐ逃げるべさ!グループ」と、「慌てないでも大丈夫でない?グループ」がいるようで、飛び立った方は暫くするとまた近くの畑に降りてきます。
ハクチョウ2


飛び立ち直後のヒシクイさんたち。
連続写真風?
ヒシクイ3


最初のほうで書きましたが、天気の良かった今日はボウズ日和だったようで・・・。
最近は何だか良い天気のほうが収穫がありません。
今週は多分在庫出しが多くなります<(_ _)>


鳥ブログ 野鳥

この記事のURL | ヒシクイ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
| メイン |