冬鳥といえばやはり
- 2012/12/05(Wed) -
ハクチョウが渡ってくると冬らしさを感じます。

オオハクチョウさんがのんびり~
ハクチョウ1


こちらはファミリー。親の後ろにちゃんと並んでいます。
ハクチョウ2


見ている方向も同じなのね~と思ったら
ハクチョウ3


結構バラバラだったりも。
羽毛は白い部分が見えてきていますね、大きさも親と同じくらいだけど、みんな一緒に行動するのですね~。
ハクチョウ4


ハクチョウさんの近くにはマガンの群れ
マガン1


そのマガンたちが何かの拍子に一斉に飛び立ちました。
猛禽が来たわけでもなかったようですが。
ぐる~りと一回りしてまた戻ってきました。
マガン3


冬の陽は瞬く間に落ちていきます。
ハクチョウ5


暮れゆく金色の夕日の中にシルエットが揺れていました。
マガン5


あ゛~~真面目すぎると私らしくない(汗
ですが、フザけるようなショットも無いので今日はこの辺で<(__)>


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


この記事のURL | ハクチョウ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
白舞の季節
- 2011/10/27(Thu) -
秋です・・。
でも初冬というくらいに寒いです(朝から暖房入れてます)
紅葉
こないだはたくさん雪虫が飛んでいました。
自転車で走ってるときに雪虫の大群に会うと、毎年うっかり3匹くらいは食してしまうので、
今年はぴったり口を閉じて走りましたw


よく行く調整池はシギからすっかりカモやハクチョウに変わっています。
111027hakutyou1a.jpg


サギたちのパラダイスでもあります(略してサギパラ)
サギパラ


ここから下は昨年の今頃のハクチョウ在庫です。

ホップ
ハクチョウ2


ステップ
ハクチョウ3


フライ(w
ハクチョウ4


子どものハクチョウさんも駆け出します
ハクチョウ5


オオハクチョウファミリー。
家族単位でまったりしてる光景をよく見ます。
ハクチョウ6


子も親と一緒に移動。
これからもっとハクチョウさんたちやカモが増えてきます。
ハクチョウ7


鍋がおいしい季節になってきました。
え?カモ鍋?いや、それは食べませんよ~(ほんとか?)



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


この記事のURL | ハクチョウ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ネタにしないで(ハクチョウ)
- 2009/11/06(Fri) -
優雅な姿で飛ぶハクチョウさんですが

ハクチョウ3


面白ネタになることが多い・・(というか、私がそうしてるだけですが)
黒タイツのハクチョウさん
ハクチョウ2


ご自慢の羽を披露したり
ハクチョウストレッチ


カモにチョッカイ出したりもする(短いです)






スズメさんからクレーム
スズメ
すいません、担当者が出払っていて、わかるものが居りません・・(なんだ、この言い訳)



沼の林にあったハチの巣。何ハチだろう・・?
ハチノス


鳥ブログ 野鳥

この記事のURL | ハクチョウ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
コハクチョウ御一行様
- 2009/10/19(Mon) -
コハクチョウの家族に会いました。
コハクチョウの子ども達にはここは初めての場所で、
「へ~、こんなところなんだ」とキョロキョロ見てるような気がしました。

コハクチョウ1


体の色と嘴の色(ピンクだ!)で幼鳥とわかりますが、大きさはもう大人と変らないですね。
コハクチョウ2


ありゃ、お母さん(お父さん?)首がガクッと。お疲れでしょうか。
コハクチョウ3



こちらは大人だけのグループ。
コハクチョウ4


真っ白な体とシルエットが綺麗です。
コハクチョウ5



紅葉が見頃になってきました。
トンネルのような紅葉の道が森まで続きます。
紅葉トンネル


鳥ブログ 野鳥

この記事のURL | ハクチョウ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
| メイン |