冬なのか春なのか・・・
- 2017/03/19(Sun) -
仕事が忙しく久しぶりの更新です・・・(汗)

今日は天気が良かったのでちょっと遠出してきました。
行った先で偶然会えたハギマシコ


2017319hagimasiko2.jpg




2017319hagimasiko1.jpg



帰りに寄った所では、オジロワシが・・・優しい表情のオジロもいいです。
2017319ojirowasi4.jpg



おまけ・・・
家の近くにいたヒヨドリ
2017319hiyodori4.jpg


今日も遊びに来て頂きありがとうございます。




にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ



この記事のURL | いろいろMIX | CM(2) | TB(0) | ▲ top
冬の名残り鳥、春かな?鳥
- 2012/04/07(Sat) -
午前中に行った近くの公園にミヤマホオジロが!
ハマーはこの金網にとまったのを何気なく撮ったらミヤマだったそうw
すぐに飛ばれちゃって白トビしてるショットしかないし、ハマーは初見なのにあっけなかったようです(^^;
もう旅立って今年は会えないのでは?と思っていたところでした。
ミヤマホオジロ



まだ氷があって冬のような光景ですが、カワウは婚姻色になってるし、キツネさんは気持ちよさそうに丸くなってお昼寝。氷の割合も少なくなってきたようです。
カワウとキツネ


コチドリさんがいました。うちでは今年初のチドリです^^
こちらでは夏鳥なのですが、そろそろシギチの時期も始まってきたようです。
コチドリ1


しかしまだ冬景色は終わっていません、手前の白いところは雪です。
コチドリ2


こちらは一年中そばにいてくれるヤマガラさんですが、今日ハマーが撮ったショットの中ではナンバーワンの可愛さで登場(^^;
ヤマガラ


ワタシの正面顔だってなかなかのモンでしょ?と見せてくれたヒバリさん。
ヒバリ

今日はヒバリの群れを見ました。一週間前に比べ、ずいぶん数が増えたと思います。
ホオジロの姿もありました。
今日はいまいちの天候でしたが、明日は暖かくなりそうで楽しみです^^


※コメントを閉じていますが、拍手やランキングで応援して下さる方、ありがとうございます。
 とても嬉しく思っています<(__)>



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


この記事のURL | いろいろMIX | TB(0) | ▲ top
カモフラージュな私たち
- 2010/07/28(Wed) -
餌を咥えて自慢げな目線を送ってくれるノビタキ♂さん。
緑の綺麗な葉の上にいます。

ノビタキ1



こちらはホオアカさん。
葉は少し枯れてきてるけど、まだ緑が多いです。日差しを避けるように葉の下に。
ホオアカ1



真っ赤なベニマシコ♂さんは、目立つ木のてっぺんに。青空に映えています。
ベニさん2

・・が、枯れ枝に止まると


目立たないですね、ノビタキの♀さんは。
ノビタキ2



ホオアカさんも葉と同化してるように見えます。
ホオアカ2



ベニマシコの幼鳥さんは、まだ体の色が綺麗じゃないので、こちらも枯れ葉の保護色してます。
benichan




こちらはちょっと赤い枯れ葉。紅いベニマシコさんも枯れ葉色。
べーにさん




line-18.gif


最近、毎度お馴染みのヒバリさん。
芝生で餌を探しています。
ヒバリ1



「ヒバリさん、注目されてますよ~」
ヒバリ2
と、声をかけると



ポーズをとってくれました。
ヒバリ3
な~んて(^^ゞ



鳥ブログ 野鳥


この記事のURL | いろいろMIX | CM(10) | TB(0) | ▲ top
花鳥風月
- 2010/06/26(Sat) -
↑大げさなタイトルで(汗
今までのハマーが撮った写真の中から、絵画風になりそうなのをピックアップして、
それらしく見えるようにとフレームに入れただけのものです(^^;
(画像のタイトルも、パッと思いついたものを入れただけの適当です<(_ _)>)



メジロ
『黄色の喜び』~メジロ



カラさんたち
『たまには一緒に』~シジュウカラ、ヤマガラ



コサメビタキ
『一輪挿し』~コサメビタキ

  ↑なぜ?と聞かないで~


シジュウカラ
『Always』~シジュウカラ

 (Always→いつも→始終。 うわぁ・・)




ノビタキ
『ノビタキのいる風景』~ノビタキ

   ↑そのまんま(汗



アオサギ
『視線の先には』~アオサギ

 (↑何もいません・・・) ※この写真はもともと逆光なのですが、光の加工も追加しています



ヒバリ
『花雲雀』~ヒバリ

  (漢字でかっこつけただけ。これもそのまんまです・・汗)




ヒヨドリ
『静寂』~ヒヨドリ

(実はいつものように鳴いてたりで、全然静かじゃないのですが、画像だけだとヒヨちゃんも静の雰囲気になれるかと)



フクロウ
『ふたりの秘密』~エゾフクロウ(幼鳥)

これは絵になるタイプの写真ではないと思ったのですが、緑がもう1枚欲しくて持ってきました。



ハクチョウ
『朱色の渡り』~ハクチョウ

(最初なぜか ”せいうん~(青雲)”が浮かんで、赤雲にしようか?と、これまた安易な発想を)




言葉知らずでセンスもなくのタイトルで(恥)
こんな企画をつくるということは、最近の写真は在庫切れということです(^^;
明日は何か撮ってくれるといいのですが・・・・


鳥ブログ 野鳥


この記事のURL | いろいろMIX | CM(12) | TB(0) | ▲ top
花と緑の中の小鳥さんたち
- 2010/06/23(Wed) -
今日は不安定な天気ですが、最近は暑い日が続きました。
こちらもむせ返るような緑があふれる季節になりました。
そんな光景の中の小鳥さんたちです。

ハマナスの花も満開です。 (この画像には鳥はいません(^^;)
ハマナス



ホオアカさんです。チラホラ見えるピンクはハマナスです。
ホオアカ



ちょっとだけ姿を見せてくれたクロツグミさん。
クロツグミ



草の間を飛んでいくコヨシキリさん。
コヨシキリ



隠れるようにとまっているスズメさん。
スズメ



面白い背中の模様を見せてくれるアリスイさん。
右端には興味深げにみるアオジさんが。
アリスイ



そのアオジさん、確認するために降りて来たようです。
アオジ
アオジ『なんだ、カメラを持ったオジサンか』


line-18.gif



『子育て中のアカゲラ』

先週の日曜にハマーが撮ったアカゲラお母さん。
子どものために何度も餌を運びます。
アカゲラ1



こちらはお父さん。
こんなにヨレヨレになってるなんて・・・・。
わが身は後回しで必死の子育て。倒れないようにと祈りたくなります。
アカゲラ2



鳥ブログ 野鳥


この記事のURL | いろいろMIX | CM(12) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ