緑のシチュエーション
- 2013/06/04(Tue) -
この時期になると賑やかな声が聞こえてきて、あ~来たんだなと思うのがコヨシキリ。
来だすとあっという間に大勢さんになりますよね。
そんなコヨさんの声を探して見つけたのは・・・
コヨ1
ちょっと珍しい所だけどあまりいい場所じゃなかった・・・


上に上がってきてくれたけど、せっかく緑も多くなってきたし~?
コヨ2



コヨ3
そうそう♪



コヨヨ
ここもなかなか♪



koyo6
い~~ねぇ~!
やっぱり新緑はいいなぁ。



カワラヒワ
カワラヒワだって絵になります^^ (ってカワさんに失礼かな^^;)


line-18.gif


野菜買いの帰りに通った畑に、キジバトと可愛いプリン頭発見!
シメ1


フフフ~、シメさんでした^^
シメ2



シメ3
畑のそばに木があったのですが、そこにたくさん休憩中のシメたちがいました。
けっこうな数の群れです。
同じような畑が周りに他にもあるのに、鳥たちがいたのはここの畑だけ。
キジバトやシメ以外に、カワラヒワやヒバリも降りて餌を食べていました。
ナンでしょう、肥料が違うのかな?




この記事のURL | コヨシキリ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
そうです、私がコヨさんです
- 2012/06/20(Wed) -
(タイトルの感じで)振り向いてくれたコヨシキリさんw
見た日はあいにくの天気でしたが、雨が降ったときでも姿を見せてくれる、ありがたい夏の小鳥さんです。
コヨ1


“おもて”と
コヨ2


“うら”です
コヨ3


見つからないように遠くからストーカーしていたのですが・・・ (^v^)
コヨ4


ひょいと振り向き
コヨ5


飛び去ってしまいました。
コヨ6



こちらはコヨさんの近くの電線にいた、大反り返りのカッコウさん。
カッコウ1


こんな体勢で鳴いてるのですね~
カッコウ2


むせ返りそうな緑一面の中、オオヨシキリが高らかに歌っていました。
オオヨシキリ



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


この記事のURL | コヨシキリ | CM(6) | TB(1) | ▲ top
コヨシキリが頑張りました!
- 2011/06/04(Sat) -
今日はハマーの土曜休みの日だったのですが、午前中はテチの検診や一時出勤などもあり、二人での鳥見は午後遅くなってからでした。
で、やっぱりハズレ~(^^;。天気も雨降りで残念でした。
結局今日の収穫は朝一のハマーの探鳥のみです。



今時期、声高らかに歌ってくれるコヨシキリさん。・・の正面顔。
コヨシキリ1



こちらも枝にとまってるコヨシキリの正面顔~。
コヨシキリ2



んで、こちらも
コヨシキリ3
・・・と正面顔が続いたところで(くどかったでしたか?(^^;)



次は見晴らしいのいい場所にとまって囀るコヨシキリさんを。

今朝は風が強く、風に負けじと頑張っているコヨシさんのシーンです。
コヨシキリ4



強風にもうヘアースタイルも乱れてますが・・・
コヨシキリ5



羽があおられて嘴もブレブレになってしまいますが・・・
コヨシキリ6



それでも頑張って歌うと
コヨシキリ7
このように見事な割れた腹筋ができるのです♪



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


この記事のURL | コヨシキリ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
コヨシキリいろいろ(他にヒバリ、オオジュリン)
- 2010/07/08(Thu) -
いつものように囀るコヨシキリさんです。
コヨシキリ1



こちらは日差しを避けながら (この日は暑い日でした~)
コヨシキリ2



まるでパラソルの下にいるよう^^
コヨシキリ3



こちらは何か咥えてきましたが、餌ではなさそうです。
コヨシキリ4



チキン飛び ・・・
コヨシキリ5



おっ、負けじとヒバリさんが出てきました。
ヒバリ1




おお♪
ヒバリ2
なるほど、プテラノドンのような迫力が?(ない)


line-18.gif



変わりましてオオヨシキリさんです。
こちらもいつもと同じ様子でのんびり。
オオヨシキリ1



夕暮れに近い時間にハマーが写したシルエットのオオヨシキリさんです。
オオヨシキリ2




秋のような風景ですね(^^;
オオヨシキリ3



鳥ブログ 野鳥

この記事のURL | コヨシキリ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
歌好きのコヨシキリ
- 2010/05/31(Mon) -
早朝のハマーの隠し撮り(?)
コヨシキリさんの囀りが響く草原へ。

コヨシキリ1




コヨシキリ2
「やや弱く」




コヨシキリ3
「やや強く」



コヨシキリ4
「だんだん強く(?)」



コヨシキリ5




コヨシキリ6

こちらではオオヨシキリよりコヨシキリのほうがよく見られるようです。






「なんかよくわからんけど、いいもん見っけ♪」とゴミを咥えたトビさん。
トビ1



トビ2
ご機嫌のようです(^^;


この記事のURL | コヨシキリ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ