崖の上のヒヨ (イソヒヨドリ)
- 2009/08/15(Sat) -
お墓参りの後、岬に行ってきました。
双眼鏡で見回していると、石の上にイソヒヨドリさんを発見!
最初は♀だと思いましたが、図鑑で調べると不明のようです^^;
(体の上の青味で判別の違いがあるようです)
isohiyo8151.jpg



初見でした♪
北海道での生息は局地的ということもあり、見られてラッキーだったような気がします。
isohiyo8152.jpg



岩の中に入ると保護色になりますね。
isohiyo8153.jpg



いたのは○印の場所です。
ここは崖っぷちまで行けるのですが、柵も何もなく足がすくみます。
ハマーも膝がワラワラ、手はガクガクだったようです(笑)
binbirdさんのBullers O' Buchanでの怖さがちょっとわかりました(;^^A 
(binbirdさん、勝手にリンクすみませんです m(_ _)m)
fuukei8151.jpg

鳥ブログ 野鳥

この記事のURL | イソヒヨドリ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |