食べてみようかな?~庭のスズメ
- 2011/12/04(Sun) -
今日はやはりほぼ大荒れの天気。
ちょっと晴れ間が見えたりもあったのですが、場所を移動するとコロコロ天気が変わって大雨になったり虹が出たり。しかも昨日降った雪が解けで道路はビシャビシャ。車は大量の水しぶきを上げながら走りました。

案の定収穫が少なかったので、うちに来るスズメさんを(^^;


スズメとヒヨドリとシジュウカラが今のところ常連さんです。
スズメ1



スズメ2


スズメ3


気になって行ってみたものの、その場所はもうタネに届きません。
届いても食べられないと思うのだけど・・・
スズメ4


下に落ちているのを見つけて食べてみる。
スズメ5
スズメ「う~~ん微妙・・・」
ですよね、やっぱり。

スズメ6
アカゲラ用に置いた脂身。こちらのほうが気に入ったようです^^


line-18.gif


こないだ町に出る用事があったので、カメラをもって出かけました。

札幌


今の時期、大通りはイルミネーションとミュンヘンクリスマス市が開催されています。
クリスマス市1


ドイツの可愛いクリスマス雑貨がいろいろ売られています。
見てるだけでも楽しいですが、欲しくなってしまいます(^-^)
クリスマス市2


町の真ん中でもムクドリの群れがやって来ました。声でかなり賑やかです。
mati


タンチョウのイルミネーションがあるのですが、時間が早くて点灯はまだ。残念。
ツルイルミ

イルミネーションはハマーと一緒に撮りに行ければアップしたいなと思っています。



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


この記事のURL | スズメ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
咥えるものたち
- 2010/07/10(Sat) -
後姿のスズメさん、口いっぱいに何か咥えてるようです。
スズメ1
巣材でしょうか?




スズメ2




スズメ3




スズメ4
ま、まさか家忘れたぁ?
そんな年のようには見えないど・・・



こちらは枝の上のコムクドリさん。
何やら綺麗な色合いのものを咥えてますね。
コムク1



おっ♪こっち向いてくれた
コムク2



それは何でしょ♪綺麗ですね~ぇ・・・?
コムク3
うげげげげ・・



キバシリさんです。でもこれは咥えてるのじゃなくて、クチバシについてるだけですね。
キバシリ



鳥ブログ 野鳥


この記事のURL | スズメ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
夏はやっぱり水浴び!
- 2010/07/02(Fri) -
スズメさん 『ヤケな水浴び』

スズメ水浴び1




スズメ水浴び2




スズメ水浴び3




スズメ水浴び4




スズメ水浴び5




=こちらはカワラヒワの水浴び=


2羽で仲良くバシャバシャ
カワラヒワ水浴び1



手前のカワさんが幼い顔に見えたので、幼鳥さんか♪と期待したけど
お腹に斑点がないので大人ですね。
カワラヒワ水浴び2



鳥ブログ 野鳥


この記事のURL | スズメ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
日常の一コマ(スズメ)
- 2009/10/17(Sat) -
秋も深まって風も冷たくなってきました。
スズメさんたちも羽を膨らませています。

スズメ1



スズメ2



スズメ3



スズメ4



スズメ5



ムクちゃん
(ムクドリさんたちが見物中)

人間の世界とあまり変らないようで・・・





『オマケ』
何となく作りました^^; しりーずの1です。

oshiri



鳥ブログ 野鳥


この記事のURL | スズメ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
またまた雀の水浴び
- 2009/08/22(Sat) -
以前の水浴びスズメと同じ日ですが、別バージョンで。

暑い日だったので、ずっと浴びっぱなし。
ときどき顔を上げて周りを見渡し、「他のスズメたちもやってるな♪」
スズメ



「プルプルすると、はじける水しぶきが面白い」
スズメ



「え?濡れた顔がちょっとブサイク?」
スズメ


「・・・・・・・。」
スズメ4


「やめたっっ」
スズメ5

(あ~! 汗)いや、冗談です、濡れてても可愛いです!ブサカワイイです!←もう遅い。フォローになってないし。






こちらはグループで水浴び。さんざん楽しんだ後は・・・
スズメ8



砂浴び。
というか、穴の中に入ってるのもいます。これは乾燥でもあるのかな。
スズメ6


手前の2羽はかなりスポッと入ってます♪
スズメ7


鳥ブログ 野鳥

この記事のURL | スズメ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ