チドリの千鳥足
- 2013/09/27(Fri) -
可愛いお顔のコチドリの若さん(^^


コチドリ1


ものおじせず、あちこち歩き回ります。
その足の速さはなかなかのもん・・・チドリ足ってヨロヨロじゃないよね~・・・と思ったら
コチドリ2



コチドリ3
こんなこともあります(^^;



すみません、中途半端な記事で(汗
月末は忙しいので次回はちゃんとアップします、、、、



キョウジョシギ
ですよね、やっぱり(^^;





半沢直樹
こんなネタをw
今日届いた半沢直樹の倍返し饅頭。
TV終わってから・・・って。
放映中はなんだかすぐに売り切れていたそうですね。遅くなっても仕方ないか~
このお饅頭、ドラマの打ち上げで出演者の方々にも配られたとか。
味?美味しいですよ~^^


この記事のURL | チドリ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
睨み上手
- 2013/09/01(Sun) -
出てまいりました(^^;
休んでいた分、倍返しでアップしようと思ったのですが、サッパリまとまらず(汗
もう脳が退化してしまったか(それはモトモトだと)リハビリが必要かも・・・



久し振りに出てきてアップした1枚目がメダイチドリのオシリショット。
なんとも北の野鳥Pageらしい・・・
でもまん丸で可愛いでしょう~
鳥の後姿ってどうしてこんなに可愛いのだろうといつも思うのですよ^^
メダイ1


オシリだけじゃナンなので、まじめ風な横顔ショットも。
メダイ2



でもこういうお顔のほうがやっぱり好きです(^^
目の下クマというか二日酔い風というか。目ヂカラありますよね~
メダイ3





アカエリ
“オマケ”
へへへ、アカエリヒレアシシギの後姿w
ちゃんと正面から撮っているのもあるのですが今日はこの1枚で(^^



ハマーは午前中に鳥見に行っていたのですが、私は午後から久し振りに海での鳥見となりました。
ところが、昨日、海難事故にあわれた人がいるようで、捜索がずっと続けられていました。
ヘリ、保安庁の船、パトカーやレスキューなどの緊急車両がたくさんあり、ダイバーも出ていて、タクシーで乗り付ける記者の人たちの姿も。
今日中に見つかっているといいのですが・・・・



この記事のURL | チドリ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
ほのぼの親子 part3
- 2013/07/21(Sun) -
親子シリーズ、まだ続きます<(__)>
今日は最高気温は何度だったのか?、よく晴れて暑い日でした。
コチドリさんも暑いのか、思わず口をあけて「はぁ~~あっつー!」


コチドリ1
しかしこのコチさん、ボーッとしているわけではありません。
ずっと見張りをしているのです。



子どもが2羽いたのですよ^^ (ここには1羽しか写っていませんが)
コチドリ2
コチドリの子が2羽だと少ないので、減ってしまったのでしょうね・・・
近くにはカラスもいるしトビも飛び回っています。
親の見張りも気を抜けないところだと思います。


2羽のうち、1羽はちょっと大きい兄弟たち。
親のOKが出ている間、ちょこちょこと散歩しています。
が・・・
コチドリ3



親の避難命令が出ると、石の隙間に身を隠します。
コチドリ4


危機感がちょっと少ない下の子も、上の子には逆らえず避難。
コチドリ5



なかなか外出許可がでません(^^;
コチドリ6



でも親の命令だし、ここは休んで待つしかない。
コチドリ7



やっと親の許可がおりて、水辺まで遊びに行けるようになりました^^
コチドリ8



気持ちよさそうです。暑いから水浴びしたいよね。
コチドリ9



コチドリ10



一方、親の方はというと
コチドリ11
一休みできる状況になって、こちらも水浴びでリラックス(^^



コチドリ12


ここまで大きくなった2羽の子たち、このまま無事に成鳥してくれればと思います。




いつも応援ありがとうございます<(__)>
この記事のURL | チドリ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
そろそろシギチも
- 2012/07/11(Wed) -
まだ本格的ではないですが、シギチの集まりが見られるようになってきました。

シギチ


その中から・・・おぉっ!宇宙人フェイス!!
メダイ1



メダイ2
へへへ・・・すみません(^^; 
こちらのメダイさんは綺麗な夏羽になっていますが、そこまでじゃないメダイチドリさんの正面顔は面白い可愛いので・・・つい


メダイ3
メダイチドリやコチドリさんたちが、一緒に食餌をしていました。
少しずつ近寄ってきてくれたのですがやっぱり遠い・・・。


メダイ4
コチドリの幼鳥さんらしき鳥さんも一緒に。



夕日
夏の日暮れ。この燃え盛る太陽が沈んでいくと、こちらの夜はまだ涼しいです。


(Simco写真のみの記事が下にあります。良かったら見てやってくださいm(__)m)


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


この記事のURL | チドリ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
コチドリ、そして強面トウネン ~~~ ;
- 2012/05/29(Tue) -
昨日の夜はFCの接続障害があり、アップすることができませんでした。
なので一日遅れ、朝一からのアップです(汗



砂浜をコチさんがちょこちょこ歩き。
車に乗っていれば、そばにいっても全然逃げません。

コチドリ1


頭のこのカチューシャみたいな黒い線がアクセントになっていて可愛いですよね(^^
コチドリ2


かなりの大股ですw
コチドリ3


こちらはコチさんと一緒に餌探しをしていたトウネンさん。
食事後の羽繕い中です。
トウネン1


気持ち良いのでしょうね~この顔は
トウネン2


あっ見ていたのを気づかれた
トウネン3



トウネン4
す、すみません・・・でもそんなにコワイ顔しなくても・・・・(> <;)





ここからは猫関連のSimcoのページです(^^;

この子猫たちは三浦さんが最近、母猫と一緒に引き取った子たちです。
このほかにもう1匹真っ黒の子がいます。
子猫うきゃ~♪

みんな可愛いでしょう~^^生後1ヶ月です。
子猫うきゃ~♪2


可愛い子猫たちはきっとすぐに里親さんが見つかるでしょう。
でも他に生後半年から18歳までの猫たちが30匹くらい里親が決まるのを待っています。
三浦さんはボランティアさんの助けを借りながら、お一人で猫たちと暮らしています。
時々電話でお話していますが、この活動は本当に大変なことでいつも頭が下がります。


日曜の休みは用事があり、鳥見は朝だけだったのですが、途中で道路の端に犬か猫の死体(後続車が続いていたため確認できず)があるのを発見しました。
車中からすぐに動物管理センターに電話しました。
(住宅街ではなかったので、近くに飼い主宅があるとは思えなかったので)
管理センターは土日は休みなのですが、電話をすると緊急の連絡先がアナウンスの後で入ります。
この緊急の中に死体の対応もあります。
死体のあった場所とこちらの連絡先を言います。
今回、住所が何線何区みたいな場所がわかりづらいところで、何度も場所の確認の連絡が来ましたので、ちゃんと探してくれているとわかりました。

今回は死体のあった場所が札幌市ではなかったので、他の地域の緊急連絡先を教えていただきました。
札幌市でも他の市でも、休みでもちゃんと対応してくれます。
もし、道路で犬や猫などが車に轢かれていた場合、面倒でも動物管理センターに問い合わせいただきたいと思います<(__)>
こちらの地域以外の動物管理センターではどのような対応してくださるのかはわかりませんが、カラスや他の動物に荒らされたりは可哀相なので、連絡をどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ



この記事のURL | チドリ | CM(0) | TB(1) | ▲ top
| メイン | 次ページ