8月の野付半島~Ⅰ
- 2017/09/04(Mon) -
(Simco)
本当に久しぶりの更新です(;^_^A

いろいろ撮ってるのですが、ハマーがサッパリ更新せず・・┐(´д`)┌
もったいないので、8月に野付で撮ったのをまずアップします。
今回は最初から天気に恵まれず、最初から予定していたことも随分変更になってしまいました。


2017904ojiro.jpg
オジロワシ



2017904kyoujo1.jpg
キョウジョシギの後姿(^^ 足が可愛いでしょ




2017904kyoujo2.jpg
キョウジョシギ




2017904medai.jpg
メダイチドリ




2017904munaguro.jpg
ムナグロ(遠かった~)




2017904tyusyaku.jpg
チュウシャクシギ



そのⅡに続きます(^^)ノ


久しぶりの画像、見てくださってありがとうございます!!



この記事のURL | 地域 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
石垣、西表島の旅その3   クロサギ・シロハラクイナ他
- 2017/04/16(Sun) -
石垣島から高速船で西表島へ。
この日は、午前中雨で昼から少しずつ天気が回復してきました
そんな中、偶然あえたクロサギとシロハラクイナをアップします。



2017416kurosagi2.jpg
初めは、川の中州辺りに黒いサギが・・・良く見るとなんと!クロサギでした。
初見、初撮りで感激しました。


2017416kurosagi3.jpg
初めは結構遠くにいた所を撮っていたのですが、移動していく方向が橋の方に向っていたので、
慌てて橋の欄干に移動し、何とかいところを撮れました。


2017416siroharakuina4.jpg
シロハラクイナは、西表島に着いて直ぐに道路を横断していました、
突然現れたので、カメラの用意もしていなかったので、撮れたのはこれぐらいでした(涙)


2017416amasagi6.jpg
田んぼでは、アマサギやコサギを見ることができました。


2017416amasagi5.jpg



こちらのアマサギは、石垣島でサトウキビの収穫をしているところに集まってきていたアマサギです。
2017416amasagi8.jpg



2017416amasagi9.jpg



おまけ・・・
石垣島で鳥見をしていたとき、偶然目の前に現れたインドクジャクです。
2017416inndokujyaku7.jpg



今日も、遊びに来て頂きありがとうございます。





にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ



この記事のURL | 地域 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
石垣、西表島の旅その2  シロガシラとシマキンパラ
- 2017/04/10(Mon) -
今回の旅の1日目、本島に着いて空港近くの干潟や沼によって早速の鳥見。
沼には、クロツラヘラサギ・セイタカシギ・オオバン・コサギ・チュウサギなどetc・・・もっと早い時間に来ていれば・・・
もう楽しくて時間を忘れるほどでした。
そのなかで・・・今日はとりあえずシロガシラシマキンパラをアップします。




2017410sirogasira1.jpg
オオヨシキリか?と思わせるショットを・・・



2017410sirogasira2.jpg
別の場所でまったりしていたシロガシラ



2017410sirogasira3.jpg
シャッター音が気になったのか、怒られました(笑)



2017410sirogasira4.jpg




2017410simakinnpara5.jpg
以前にも会ったことがある、シマキンパラ
地味な柄ですが、別名アミハラともいいます。お腹の模様からそのような名がついたみたいです。



2017410simakinnpara6.jpg




2017410simakinnpara7.jpg


今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます。




にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ




この記事のURL | 地域 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
最初はコオリガモでした
- 2017/01/06(Fri) -
今回は前回ほど、海や港へは行かなかったので、カモを撮ったのはこのコオリガモくらいでした。
クロガモとホオジロガモは例年通り、たくさん見ることができました。


埠頭近くにいたコオリガモのメス。
2017106koori1.jpg



何を捕ったのかよくわかりませんが、ゲットしたようです。
2017106koori2.jpg



すんなりとは飲み込めず
2017106koori3.jpg



しばらく格闘していましたが、近くにカモメが来ると急いで飲み込んでいました。
2017106koori4.jpg



満足な表情?
2017106koori5.jpg



お馴染みの電柱オオワシ
2017106oowasi.jpg




今日も見てくださって有難うございました。


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ




この記事のURL | 地域 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
秋の遠出~クマゲラ・ナキウサギ
- 2016/10/06(Thu) -
先週末に行った場所。夜は満天の星、日中は鳥見ができる場所でしたが、早朝の出会いは少なく終わりました。

クマゲラはしょっちゅう見られるよ、鳴きながら飛んでいるのをよく見るよ”との話でしたが、1回のみで終わりました。
(すぐにここを離れ、別な場所へ移動したこともありますが、他に見たのはルリビタキの後姿とカラ類だけ)

2016105kumagera1.jpg
枝の間からやっと見たクマゲラ



2016105kumagera2.jpg



着いた早々に立ち寄った場所でエゾナキウサギ
2016105naki1.jpg
頭にゴミがついていたり-


2016105naki2.jpg
食べていたり-



2016105naki3.jpg
まったりしていたり-



2016105naki4.jpg
手が上がっていたり- いろいろと可愛い表情や仕草を見せてくれました。



帰りに立ち寄った沼にはたくさんのマガンやヒシクイがきていました。
飛翔を撮るとシジュウカラガンでした。沼の中にもシジュウカラガンはたくさん下りていました。

2016105kamo2.jpg


いっせいに飛び立った声のほうを見てみると
2016105kamo1.jpg



オジロワシが飛んでいました。
2016105ojiro.jpg



(この時期、ハマーは忙しくなるので、ハマーがピックアップしたショットをSimcoがupしました<(__)>)


今日も遊びに来て頂き、有難うございます。


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


この記事のURL | 地域 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ