キビタキ
- 2016/05/03(Tue) -
先日の在庫から、キビタキです。
フレンドリーなキビタキで、私たちの周りを離れることなく、楽しませてくれました。



201653kibitaki1.jpg



201653kibitaki2.jpg



201653kibitaki3.jpg



201653kibitaki4.jpg




201653kibitaki5.jpg


私たちを警戒することなく、周りを離れず飛んでいて、時は私の目の前まで来てくれて、
ほんと、びっくりしました。
こんなフレンドリーなキビタキは、はじめてです。


今日も遊びに来てくれて、有難うございます。



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ



この記事のURL | キビタキ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
キビタキとコマドリお嬢さん
- 2013/05/16(Thu) -
今年はオオルリと一緒に気前良く姿を見せてくれるキビタキ。
キビタキもかなり近くにとまってくれたりするんですよね。
スマホで少しズームができるなら、それで撮れてしまいそうに思えました。

キビタキ1


黄色の眉が凛々しいです。
キビタキ2


前から見ると黄色い鳥ですが
キビタキ3


後ろから見るとグレーっぽい鳥なんですよね~
キビタキ4



line-18.gif


Simcoのダサブレ写真ですみません(汗
ハマーは今回コマドリがボツだったもので、証拠写真に持ってきました。
何度か姿を見せてくれたのですが、すぐ草の中に入ってしまいました。
コマドリ1


♀さんしか見られなかったけれど、お顔がとても可愛くて初見で感激していました(^^
コマドリ2



この記事のURL | キビタキ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
キビタキたちと青空散歩
- 2012/05/24(Thu) -
GWの頃からキビタキは何度も会うことができました。
声は聞こえるけどどこに・・?と思ってると、急に近くの枝に飛んできて姿を見せてくれることもあります。

kibi1


飛んできたキビタキと目が合う?(妄想かも)
kibi2


カメラをみて怪訝な顔?(妄想ですw)
kibi3


地面に下りてるキビさん。
kibi4


けっこうチョコマカ動き回ります。そして一休み。
kibi5


コヨシキリの声も最近よく聞こえています。
kyoshi1


すっかり緑が茂ってきて小鳥は見つけづらくなってきました。
テッペンや高い位置にとまってくれる、ノビタキやコヨシキリ、オオジュリン、ノゴマなどが見やすい常連さんになります。
koyoshi2


早朝の靄の中にニュウナイスズメさんが来てくれました(画像加工しています)
nyunai



木のテーブルのうえにいるオオルリ。
いつもは少し距離のある木にいる姿ばかり目にしていたのですが、この時は地面に下りてキビタキと一緒いたりしました。(残念ながらツーショットは撮れず)
オオルリがこんな身近な場所にいたのは、ちょっとびっくりでした。
ooruri



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


この記事のURL | キビタキ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
春を感じさせてくれるキビタキ
- 2012/05/02(Wed) -
キビタキの春らしいショットをハマーが撮ってきました^^

キビタキ1


ツグミ科の皆さんがいる中、キビさんは1羽しかいなかったそうです。
散策の人たちが通るので、その度に木から木へ移動、姿を捉えるのはちょっと大変だったようです。
キビタキ2



キビタキ『下におりて餌を探してみたいけど・・・』
キビタキ3


キビタキ『歩いている人以外にも、さっきからジ~ッと見てる人がいるんだよね~。下りてみすみす全身撮られるのもちょっとクヤシイし』
キビタキ4


なーんて思っていたかはわかりませんが(^^;、ちゃんと別な木でも撮らせてくれたみたいです。
キビタキ5


キビタキ6
声の綺麗なキビタキ、オオルリさんなどが見られる季節になりました。


line-18.gif


夏鳥ではおなじみのノビタキさんもよく姿を見せてくれています。
ノビ1



ノビ2






『地面に下りた小鳥たち』


まずは今日の主役の“黍野タッキー”君(←名前に意味なし)
(みすみす撮らせてもらいましたw)
キビタキ7


アオジのオヤジ・・・オヤジのアオジさん
アオジ


ムクドリさんたち
ムクさん


ヤマガラさんもちゃんといます^^
ヤマガラ




にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ



この記事のURL | キビタキ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
緑が綺麗です~キビタキ~
- 2010/05/26(Wed) -
クマゲラを見に歩いた道には、この時期ならではの鳥さんたちにも会えました。
新緑の中、いろいろな小鳥たちが飛び交ってるのが見え、オオルリの綺麗な囀りも初めて聞くことができました。
その中からキビタキを

キビタキ1



綺麗な囀りを聞かせてくれました(´ー`*)
キビタキ2



眼の上の黄色で正面顔は何だか面白いですね。
キビタキ3



これは黄色の背景が綺麗だったので、さらにバックに菜の花を合成してみました。
キビタキ4




こちらは花の中にいたヒヨドリ。
一羽しか写っていないですがペアでいたのです。雰囲気いい場所でデートだったのかな^^


ヒヨちゃん1



「ヒヨちゃん、なかなか絵になってますね♪」
ヒヨちゃん2




ヒヨちゃん3
「いいえ、しかもブレてます・・・(-_-;」




ヒヨちゃん4

でも、こんなおすまし顔のヒヨちゃんは、なかなか可愛いと思います(^―^)

この記事のURL | キビタキ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ