秋花の周りには
- 2015/10/04(Sun) -
今時期になると、いつもの場所にメジロが集まってくるので、様子を見に行って来ました。
まだ早かったのか、辺りを探してもいませんでしたが、花の陰からアオジの姿が・・・
ちょっとピンぼけしましたが、表情が可愛かったので何枚かアップします。



2015104aoji1.jpg



2015104aoji2.jpg



2015104aoji3.jpg



2015104aoji4.jpg


メジロには会えないまま帰ろうとした時に、思いがけず近くに現れてシャッターを切りましたがボケボケ。
撮りなおしをと思いカメラを向けたら、いなくなっていましたorz
今回は、とりあえず過去の在庫から1枚
2015104mejiro.jpg


今日もブログを見に来てくださり有難うございました。


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


この記事のURL | アオジ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
アオジと緑
- 2009/06/06(Sat) -
今日はハマーが休みでしたが、あいにくの天気。
天気予報は週末晴れだったのに、今週の天気はころころ変ってばかりでした。(明日もダメみたい・・・)
いろいろ探鳥しましたが、葉が茂ってきてなかなか声の場所を探せなくなってきました。
そこで探しやすかったアオジをアップ^^;曇り空でも緑があってわりと明るく撮れてるものを。
上の3枚が今日の。下2枚は在庫です。

アオジA



アオジB



アオジD



アオジC



一応水浴びです。ここには浅い川があり水浴びの鳥がよく来るところです。
でも今はこれ以上葉が茂ってもう見つけられなくなりました。
見やすい時期の終わりは意外に早かったです。
アオジE



ハマーが撮った花の写真。綺麗だな~とアップしましたが、名前は知りません(;^^A 
花~

鳥ブログ 野鳥

この記事のURL | アオジ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |