アカハラと上を目指した鳥たち
- 2010/05/22(Sat) -
何やら意味がありそうでないタイトルなのですが・・・(^^;


ハマーの日曜の、朝一散策で出会ったアカハラさんです。
たくさん聞こえる鳥たちの声にキョロキョロしてたときに、ひょいっと杭に乗ってきたらしいです。
アカハラ1



こんなに見やすい所で撮れることは今までなかったので、ハマーはとても嬉しかったようです。
アカハラ2



こちらは沼の石に。やっぱりツグミ科は可愛いなぁ。
アカハラ3






『上を目指した鳥たち』 (←タイトル詐欺)
ただ単にテッペンにとまっただけ(^^;


コサメビタキ
コサメビタキ


アリスイ
アリスイ


モズ(ほぼシルエット。 む・・)
モズ


サメビタキ (ち、小さい。 むむ・・・)
サメビタキ


ヒガラ (ひ~、とんがり頭でなんとかっ)
ヒガラ


どの鳥も高い木のテッペンにとまったのを撮ってるので、小さいのやブレでも使ってしまいました。
(ブレ写真アップしたのハマーに怒られるかも~(^^; ハマーはまだ仕事です。あ、今日はハマーの誕生日です。何歳?言えません~~)
テッペンがまた今後も撮れたらシリーズにしてみたいなとも思ってます^^


この記事のURL | アカハラ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
アカハラ
- 2009/05/29(Fri) -
GWの在庫で「アカハラ」です。
(このとき私は別な場所にいたので、アカハラは未見(=_=;)
止まってる枝の下は小川があって、川の横の土穴から出てきたそうです。
アカハラの姿(羽)は脱力系ですね。
アカハラ



アカハラ



アカハラ



※アカハラと同じ場所にいた他の鳥※

「アオジ」
アオジ



「キバシリ」
アリスイ



「センダイムシクイ」
 ワープしてきた?!
センダイムシクイ


鳥ブログ 野鳥

この記事のURL | アカハラ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |