しめさま
- 2015/02/18(Wed) -
在庫から実を咥えるシメさま。

sime

そうです、在庫ももうないのです。これがオシメーってことです(^^;
今週の休みに何か撮れるかなぁ~?でも週末は天気悪そうです・・・



(いつも応援ありがとうございます<(__)>)
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


この記事のURL | シメ | TB(0) | ▲ top
2012 Christmas
- 2012/12/24(Mon) -
クリスマスシメ
・・・・寒。(本当に冷え込んでいます・・・(((=_=)))


良いX'masを(^^)ノ



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


この記事のURL | シメ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
逃げ惑うオシメサマ
- 2012/12/23(Sun) -
今日はものすごい数のシメの大群を見ることができました。
写真で全体を撮るのは無理ですが、1000羽以上いたと思います。

シメ1


これだけの大群が集まっていると、やはり猛禽たちも来るわけで・・・・
シメ2


シメを何度も狙うノスリやトビを見ました。
ノスリ3


狙っているのか闇雲に追っているのか、それとも「ちょっとシメておかないと」と脅しているのか。
シメ4


シメもその状況に慣れたもので、サァーッツと飛んでまたサッと戻ります。
シメ5


こんなふうに仲良く休んでいたりもするのですが・・・
シメ6


シメは時々雪の上に降りて餌探しもしていました。
シメ7


逃げるシメ
シメ8


追うノスリ
ノスリ9


この下の2枚はSimcoの撮ったオマケ画像。
追い掛け回す猛禽とシメの群れが、一緒の木でくつろいでいます。
何となく不思議な光景。
Simco写真1


Simco写真2


line-18.gif


証拠写真ですが、初見のコクマルガラス。
200羽以上のカラスの群れの中に、1羽だけ白が目立つ鳥が。
コクマルガラス
枝かぶりだったので再度撮ろうとしたとき、飛ばれてしまったようです。
色だけじゃなく、とても小さくてカラスの群れでは目立ちました。



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


この記事のURL | シメ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
シメと勝負
- 2009/05/27(Wed) -
ん?シメと思ったけど、いつも見るシメとは違う・・・。
♀だろうか?でも幼い顔に見えるし幼鳥?それとも違う鳥か~?
シメ



ははっ、正面向いてくれてもわからない。でも面白い顔になった♪
シメ



シメ



「別に・・。それにその正面顔にも負けませんよ」   
センダイムシクイ
センダイムシクイ



「そんなことはないでしょう。目ヂカラだってあるし。
それにこの勇ましい顔、ダースベイダーに似てると思いませんか?」(←思いません)
シメ



カケス
カケス



「負けた・・・」
シメ

鳥ブログ 野鳥

この記事のURL | シメ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |