花シギ
- 2016/09/18(Sun) -
今日は久しぶりに、チュウシャクシギに会えました。
いつもは、海岸で見ることが多いのですが、珍しく野花を背景に撮ることができました。


2016918tyuusyaku1.jpg




2016918tyuusyaku2.jpg
このチュウシャクは、道路の路肩を歩いていた所を見つけたのですが、何でこんなところに・・・?
いつもとは違うショットが撮れて、良かったです。


今日も、遊びに来て頂き有難うございます。



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


この記事のURL | シギ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
9月の在庫から
- 2015/09/30(Wed) -
仕事が忙しくてなかなかブログ更新ができなく、気がつけば在庫の山(汗)
今日は、その中からアカエリヒレアシシギをアップします。


2015930akaeri1.jpg



2015930akaeri2.jpg



2015930akaeri3.jpg


鳥見の帰り道、信号待ちで夕日が綺麗だったので、思わずシャッターを切りました。
2015930fuukei4.jpg

今日もブログを見ていただき、有難うございました。



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ



この記事のURL | シギ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
チュウシャクシギ
- 2015/09/05(Sat) -
今日は、ちょっと遠征してきました。
着いて、しばらく周りを探していたら、なんと!チュウシャクシギが1羽いました。


201595cyuusyaku1.jpg
久しぶりの出会いです。


201595cyuusyaku2.jpg
初めは、1羽しかいなかったのですが、
よく見ると、もう1羽いました。

201595cyuusyaku4.jpg
ツガイなんでしょうか?とても仲がいいです。

201595cyuusyaku5.jpg

201595cyuusyaku3.jpg
仲良く2羽で行動してました。



ここからは、遠征先で出会った猛禽を・・・証拠写真ですが(汗)

このハヤブサは、アオバトを狙って飛んでいたところを撮ったのですが、
逆光だったのが残念でした。
アオバトもいたのですが、逆光でほとんどシルエットでした。
201595hayabusa.jpg


201595misago.jpg
このミサゴはチュウシャクを撮っていたとき、偶然現れてくれました。


201595nosuri.jpg
最後に、これも証拠写真。
遥か上空に何かいるなぁと、カメラを向けて撮ってみたら、
なんと!ノスリでした。
もう、来ていたんですね。


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


この記事のURL | シギ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
久しぶりのシギ
- 2015/08/29(Sat) -
昨日仕事が早めに終わったので、夕方シギチを探しに出かけました。
出会えたのは、オグロシギ


2015829oguro1.jpg
周りを気にすることなく、のんびりしてます。


2015829oguro2.jpg
水浴びの表情がかわいいですね。


2015829oguro3.jpg
ここまでまったりしている光景は初めて見ました。


2015829oguro4.jpg
ジャンプしながら、濡れた羽を乾かしてます。


2015829oguro5.jpg
着地がきまってます。


2015829oguro6.jpg

この日は、何種類かのシギに会えたので、
また、この次アップしていきます。


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


この記事のURL | シギ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
アカアシシギ
- 2015/05/30(Sat) -
久しぶりにアカアシシギに会えました。
白いアイリングがかわいですね。
短い時間でしたが、いろいろ楽しませてくれました。

2015530akaasi1.jpg



2015530akaasi2.jpg



2015530akaasi3.jpg



2015530akaasi4.jpg



2015530akaasi5.jpg

いつも来ていただいてありがとうございます。



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ



この記事のURL | シギ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ