イワとフツウの燕
- 2009/08/18(Tue) -
お墓参りに行った日、墓地の近くの川にイワツバメがたくさん飛んでるのを見ました。
橋の下を行き来しながら何羽ものツバメ達が飛び交っているので、橋の下を見てみると
(↓写真)のような行動をしていました。
初見で嬉しかったけど、かなりドロドロしたところで川の水も綺麗じゃなく・・・^^;
こんなところに居るんだ~とちょっとビックリでしたが、その後海岸で飛んでるのを見て
やっぱりこっちのほうが「らしいな」と思いました。
(海岸の飛び状態、ハマーがカメラで追いましたがアップできるのはなく・・(;^^A  )

イワツバメ1



イワツバメ2



イワツバメ3





こちらはうちの近くに営巣してる普通のツバメ。
春は排水路に巣を作り子育てに忙しい様子でしたが、もうそれも終わってのんびり
してるんだろうな。

ツバメ1



これと下の燕さん、春の在庫です。
ツバメ3



ツバメ4


鳥ブログ 野鳥

この記事のURL | ツバメ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
オトコマエ(?)なツバメ
- 2009/05/05(Tue) -
「自分ではなかなかの男前だと思ってるのですが、どうでしょ?」
今日は



「一番の魅力ですか?」
富良野まで



「オードリーの春日にも負けないこの胸板ですかね」
行ってみましたが・・・



「歌だってうまいんですよ」
ほぼボウズ~~



カラスのカップル↓もうっとりするくらいの美声なんです」
あるとおもいます!



ラブラブっす

(※ツバメ ♂♀どっちかわからないのですが、♂という設定にしてます^^;)


鳥ブログ 野鳥

この記事のURL | ツバメ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |