美声でございます
- 2013/06/25(Tue) -
鳴き声を聞いてすぐ姿を見つけたようです。
ハマーが朝一に行った探索でウグイスを撮ってきました。

ウグイス1



ウグイス2
気分が良さそうです^^


ウグイス3
この後、この場所を離れたそうですが、もっと見やすい場所に移ってくれたようで。


ウグイス4
もしかして目立ちたがりのウグイス?


ウグイス5



ウグイス6
張り切っていますね(;^^A・・・大きなクチだ


ウグイス7
ちょっと休憩?


ウグイス8
やっぱり囀らないとウグイスっぽくないもんね。


ウグイス9



ウグイス10

オオヨシキリと口はいい勝負かもね(^^



この記事のURL | ウグイス | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ホーホケ~の声が聞こえて
- 2012/04/28(Sat) -
今日は本当は出勤だったハマーですが、思わぬ休みが取れて大喜び(^^;
でも私はバイトで、今日はほぼハマー一人の鳥見となりました。
朝早くからいそいそ出かけて行きましたが・・・期待はずれになってしまったよう(もう聞いていた場所には居なくなっていた)

私はお昼前に一度家に戻ったので、午後のバイトの前までハマーと鳥見をすることに。
近場の林に行ってみると「ほーほけきょ~」の鳴き声が。
いました、いました!ウグイスが♪
ウグイス1


大きな声で囀っています。
今時期はまだ葉が茂ってないし、藪もそんなに複雑じゃないので、いつもは鳴き声しか聞けないウグイスを見られてラッキ~と思っていたら
ウグイス2


やっぱり藪を見つけて移動してしまいました(-_-;)
この後は明るいところへは出てきてくれませんでした。
ウグイス3


今年初のホオアカ。
この時はハマー一人。お~ホオアカが来てる~と思ったそう(見たまんまの感想・・・)
ホオアカ1


昨年はずいぶんホオアカの姿を見ました。
そしてテッペンでさえずっているのは大抵、ノビさんかホオアカかオオジュリン。
夏になってくるとテッペン取りにコヨシキリやオオヨシキリも加わります(w
目立ちたがり屋コンテストをしたら、誰が優勝かな。
ホオアカ2


このホオアカは珍しくフェンスに止まっていますが、器用に顔を出していますね。
ホオアカ3


ニュウナイスズメさんも今季初の出会いでした^^
ニュウナイ

GWはどんな収穫があるか楽しみです。


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ



この記事のURL | ウグイス | CM(8) | TB(0) | ▲ top
藪のウグイス
- 2009/05/03(Sun) -
数はそこそこいたようで声はあちこちで聞こえるけど、なかなか姿を見つけられませんでした。
枝から飛び移ったときに発見し、見失わないようにしながら撮ってますが(ハマー)、
枝のないすっきりしたところに出てきてくれませんでした。
なので全て枝かぶりですが、顔の見えるものを^^;
見える場所に来てくれるのを、けっこう待ちましたが、今回も初見なので嬉しかったです~

ウグイス



ウグイス



ウグイス

鳥ブログ 野鳥

この記事のURL | ウグイス | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |