水浴びの後に・・・
- 2016/05/15(Sun) -
今日は、ちょっと変わった出会いが・・・
クロツグミの水浴びシーンを見ることができました。



顔が真剣! 水浴びも豪快です。
2016515kurotugumi2.jpg



2016515kurotugumi3.jpg


こちらは、水浴びをした左側のキバシリに、もう一羽のキバシリが現れて、
なにやら食べ物を口渡ししています。
珍しいところが撮れました。
2016515kibasiri1.jpg
この後、右側のキバシリは直ぐに飛びだっていったのですが、
これって求愛行動だったのかな?
初めて見ました。



今日も遊びに来て頂き、有難うございます。


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ



この記事のURL | クロツグミ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
春クロ、春メジ
- 2013/05/25(Sat) -
前回のマミチャジナイの後に出会ったのは、このクロツグミ。
「やっとここがわかった?」と言っているような表情で振り返り
クロツグミ1


くつろいでいるのか一本足で立ち、移動するそぶりなし。
クロツグミ2


ハマーはクロちゃんが大好きなので何枚も撮っていましたが、さすがに同じようなポーズばかりで早々にお別れしました(^^;
クロツグミ3







『桜にメジロ』
先週の写真ですが、もうそろそろ時期が終わるので今日持ってきました。
もうほとんどの桜が散り始めていますが、うちの周りはまだ満開です(^^
メジロ1


choochooシーン
メジロ2



メジロ3



メジロ4
何とか春らしいメジロの光景を見られましたが、思ったより回数は少なかったかも。
一週間経ってしまうともう終わりになりますよね~
それよりイスカとかまだ冬鳥がいます。
いや~寒いんです、まだ。明日からやっと気温が高くなるようですが・・・・



この記事のURL | クロツグミ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
新緑に ~クロツグミ
- 2009/05/21(Thu) -
GW中の在庫ですが、一度会えてから会いやすくなったクロツグミ。
あまり頻繁に出会うようになったら、面白ネタに使いたくなるかも♪(やめろ! ←クロツグミ)

クロツグミ



クロツグミ



クロツグミ



クロツグミ



昨日は暖かかったので、午後からちょっと行って撮ってきた写真です(荒いですな (ノ_-;)
こちらはまだチューリップが咲いてます~。
桜も終わりに近づき、今はライラック祭り(ライラック満開♪)です。
春~

鳥ブログ 野鳥

この記事のURL | クロツグミ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ツグミ(クロと普通の)
- 2009/05/02(Sat) -
ハマーもGWで休日です。
(ですが、ハマーはもう泡の出るものでいい気分になってるので、Simcoが書いてます(-"-;A)
初日の鳥見は3ヶ所をまわりましたが、最後に見た(撮った)クロツグミが一番嬉しかったです。
(初見でした~。まだまだ見てないのがたくさんです)
明日からの予定はまだ決まってないのですが、一番いい時期になってきてるので、
何とか在庫も増やしておきたいと思ってるところです。
高速はやっぱり普段より混んでました。明日からはもっと混むのでしょうね~

クロツグミ



くろつぐみ



くろつぐみん♪




フツーのツグミも参加してもらいました。
シベリア行きの船はまだか?と待っています。
(※ ツグミのシベリア行き船は「とりぱん」にあります)
つぐみ



でも食べてばかりいたので、とっくに乗り遅れています。
普通の↓

鳥ブログ 野鳥

この記事のURL | クロツグミ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |