昨年春のキセキレイ
- 2010/03/17(Wed) -
昨年の春に、ルリビタキのいた場所に一緒にいたキセキレイです。(昨年の在庫です)

キセキレイ1



ルリビタキを撮影してる人たちには、ほとんど見向きをされてなかったキセキレイ、でも綺麗な鳥さんですよね。
キセキレイ2



水たまりの中を、ちょこまか歩いていました。
ルリビタキに比べると、物怖じしてなかったような。そこはやはりセキレイ血筋でしょうか。
キセキレイ3



こちらは先週のエナガ。
以前はなかなかきっちり撮れなかったハマーですが、だいぶ慣れてきたかな。
エナガ2



くちばしに何か掴んでるようです。
こんなに小さなくちばしで、餌をとるときオデコぶつけたりしないのかな。
(そんなに勢いつけないか)
エナガ1



エナガと同じ場所にいたゴジュウカラ。
ゴジュウカラ1



ゴジュウカラも何か捕っていました。
ゴジュウカラの突く音もけっこう響きます。
ゴジュウカラ2



ゴジュウカラ3

今は何かと忙しいのもあり、ゆっくり鳥見のできない休日ばかりになっています。
今度の連休に少し見られたらいいのですが・・・(妄想力も働かず・・(^^;)



鳥ブログ 野鳥


この記事のURL | キセキレイ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
キセキレイ(在庫)と悪天候の今日
- 2009/04/26(Sun) -
予定(?)どおり今日はボウズ(撮ってもボツ)の日でした~。
在庫から、先週のルリビタキを撮ったときにそばにいたキセキレイです。(ですので背景一緒です、、)
今回の写真は、ハマーとSimcoのMIXです。

キセキレイ
(ハマー※ちなみにハマーはルリビタキばかりに夢中で、キセキレイはほぼ無視で、この一枚のみ・・)


キセキレイ
(Simco なぜかいつも一枚は正面顔を撮ってる私)


キセキレイ
(Simco)



今日の写真です。川辺のカモメ休憩風景。シギでも見れるか?と出かけましたが、残念に終わりました。午前中のここはまだ何とか雨は降ってませんでした。
カモメ
(ハマー)


漁港のほうにもいってみましたが、やっぱりカモメたちだけ。
風が強く波はかなり荒れてました。寒かったです。
カモメ
(Simco)

鳥ブログ 野鳥

この記事のURL | キセキレイ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |