メジロがお立ち寄り
- 2016/09/11(Sun) -
今年もメジロを探しに、郊外の公園に行ってきました。毎年、春と秋に行くところです。
いつもはヒメリンゴに来ているので、辺りを探しましたが、今年はまだ実が熟してなく、メジロの姿は無かったのですが、
別の実を探してみたら・・・十数羽の群れがいました。
いつ見ても、かわいいですね。絵になります。



2016911mejiro1.jpg



2016911mejiro2.jpg



2016911mejiro3.jpg



2016911mejiro4.jpg



2016911mejiro5.jpg



2016911mejiro6.jpg
正面顔、可愛いですね。


2016911mejiro7.jpg
今年は、メジロに会う事が多く、いろいろ楽しませてくれました。


今日も、遊びに来て頂き有難うございます。


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ



この記事のURL | メジロ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
春の陽気の中で、会えたのは
- 2016/04/24(Sun) -
今日は、久しぶりのメジロに会えました。
なかなかこちらを向いてくれず、しばらく後ろ姿だけの撮影でした。


2016424mejiro1.jpg


ようやくこちらを向いてくれました。
2016424mejiro2.jpg


2016424mejiro3.jpg


2016424mejiro4.jpg



おまけ・・・
メジロの側にいたコゲラです。
コゲラにしては、珍しい?ポーズです。
2016424kogera5.jpg


2016424kogera6.jpg

短い時間でしたが、メジロコゲラが同じような格好でいたところは、初めて見ました。
ツーショットを狙ったのですが、そう簡単にはいきませんでした。

今日も、遊びに来て頂き有難うございます。



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ




この記事のURL | メジロ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
メジロ乱舞
- 2015/10/22(Thu) -
夜勤明けに少し時間があったので、近くの公園に行って来ました。
お目当ての場所に着いたら、やはり今年も来ていました。
メジロです。
忙しなく移動し、いい場所では枝かぶりだったりで、なかなか思うショットは撮れなかったですが・・・



20151022mejiro7.jpg



20151022mejiro2.jpg



20151022mejiro3.jpg



20151022mejiro4.jpg


20151022mejiro6.jpg


20151022mejiro5.jpg
けっこうな数の群れでいました。
短い時間でしたが、メジロに会えてよかったです。


今日もブログを見に来ていただき有難うございます。


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ



この記事のURL | メジロ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
けろ温泉で会えたカップル
- 2015/05/03(Sun) -
今日は、意外な所でメジロに会いました。
いつもなら桜の木に来てくれるのを楽しみに待っているのですが、
なんと、笹薮の中からメジロが2羽現れて・・・

メジロ1
まず1羽が現れて・・・


メジロ2
そして、もう1羽


メジロ3

2羽がそろって水浴びをはじめました。
こんな光景見たことがなかったです。
しかも、2羽が寄り添うように重なってくれて微笑ましかったです。

メジロ4



クマゲラ
SimcoからLINEで“クマゲラがいるよ”と連絡が入り、あわててSimcoのところへ。
居ました!・・・が枝がかぶってなかなか撮れません。
もうだめかなぁ~と諦めかけたとき、別に木に飛んでくれて
なんとか撮ることができました・・・おまけに鳴き声まで聞けて・・いい日でした。



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


この記事のURL | メジロ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
秋の甘い実と小鳥と
- 2013/10/07(Mon) -
前回の記事、牧場ショーを見た公園にて。
ここでは鳥はほとんど期待していなかったのですが、実のなる樹木が多く、おお?さえずりが聞こえるではないか♪
と思ったら、葉の影からチラホラとメジロの姿が見えました^^


メジロ1


ハマーと離れた場所にいたとき、私のそばの木に100羽くらいの群れがきました!
ハマーを呼ぼうと思ったのですが、ハマーのいる場所にもいるかも?・・・と思ってしまったのが間違い、ほとんどのメジロは移動しているところで、ハマーは群れは撮れませんでした。
メジロ2


ヤマボウシを食べるメジロ、色合いが綺麗で可愛いです。
メジロ3


深くクチバシを刺しています。
メジロ4



メジロ5

渡り前の移動中に立ち寄ったのでしょうか。
大群のメジロを見たのは初めてでした。やっぱり1度、目白押し姿を見てみたいな~





ここからはSimcoの写真ですが、良かったら見ていってください(^^;
前回の牧場ショーはハマーも私も撮っていました。今回は私のショットを・・・

牧羊犬によって丘の上に集められた羊たち。
ショウ1
羊たちも次の行動はわかっているような様子。



ショウ2
スタッフさんが、ワンコにゆっくりと近づくように笛を吹いて指示を出すと、このような抜き足差し足状態で静かに近寄ります。


ショウ3
そのままゆっくりした状態で近づきますが・・・


ショウ4
そばまで来ると走るようにと追い立てます。


ショウ5
ボーダー・コリーってとても足が速いんです。あっという間に羊をまとめて決められた場所に動かします。


ショウ6
そしてこの状態に(^^;


葉が落ち始め、お花も少なくなってきましたが、蝶がまだ花の蜜を求めてとまっていました。
風景1



風景2
今月の末になるとハロウィン。
今年はいい秋晴れの日が多いような気がします^^



いつも応援拍手をありがとうございます<(__)>
この記事のURL | メジロ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ