ムクドリ大群の下に・・・
- 2011/07/01(Fri) -
先週の日曜に行った草原でのムクドリさん。
群れになって木や電線を行ったり来たり。


どわーっと一斉に飛び立って
ムクちゃん1


ぐるーり回ってまた同じ木に戻ります。
ムクちゃん2



ムクちゃん3



ムクちゃん4



ムクちゃん5



ムクちゃん6


↑の偵察者のザンバラ頭とは関係ないのですが、このムクドリの木の下にはウサギがいました。
ウサギ1


エゾシカやキタキツネはよく見かけるのですが、野生のウサギを見たのは初めて。
こんなムクが盛んに飛び交う、うるさい中でもくつろいでいたのですが
ウサギ2



ウサギ3
しばらくすると行ってしまいました。


7月になりましたね。
こちらも昨日は30℃超えで暑かったですが、今日は25℃以下で過ごしやすい日になりました。
今年の夏の鳥状況はどうでしょう・・・すぐに枯れないで欲しいですが~



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

この記事のURL | ムクドリ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
ムクドリと・・
- 2009/04/11(Sat) -
珍しくないムクドリですが、まじまじと見ると可愛い目をしてるなと思ったりします。
大きな群れになると聞きますが、まだ大群は見たことないです。
このときも他の鳥から外れて、二羽でちょぼちょぼしておりました。
mukurodri01.jpg


mukudori02.jpg


mukudori03.jpg


mukudori04.jpg



<おまけ>
ムクちゃんだけでは・・と思い、またオマケ(悪ノリ)です。

『欲しいもの』
お金があればなぁ~

鳥ブログ 野鳥


この記事のURL | ムクドリ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |