ノスリ~冬の上空で
- 2016/04/04(Mon) -
ハマーはまだ少しお休みです(>_<)
先週はハマーは風邪を引いていて、さらには足の指を骨折するという、踏んだり蹴ったりの日々を過ごしました。
風邪は治り、指のほうも何とか痛みはだいぶ引き、ゆっくりなら普通に歩いています。
昨日はちょっと鳥見もできました。
春らしいショットをと思ったのですが、在庫放置ももったいないので、今日はノスリを持ってきました(昨年12月のですが(;^^A)


このノスリを撮ったとき、撮影に来ている人がたくさんいたのですが、見つけた人の情報が「ケアシノスリだ!」というので、皆さん一生懸命見失わないよう、移動しながら撮っていたのを思い出します(^^;
後で普通のノスリとわかり、ぐっと人は減って・・・・


2016404nosuri1.jpg




2016404nosuri2.jpg



2016404nosuri3.jpg



2016404nosuri4.jpg



2016404nosuri5.jpg




2016404nosuri6.jpg

普通のノスリでも、十分綺麗な飛翔を堪能させてくれました。
でもここ何年かケアシノスリを見ておらず、今回の冬は見たいと思っていましたが、やっぱりダメでした。
さっきいたよ、なんてことは聞いたりしたのですが、、、、
次回の冬に期待します。


見てくださって、ありがとうございました。



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ



この記事のURL | ノスリ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
お気楽ノスリ
- 2013/01/25(Fri) -
最初に見たときはケアシ!?と期待したんですよ。
そりゃもう白くて綺麗だったんです、ええ。
でもノスリの幼鳥だったんです。幼鳥って白っぽく見えるみたいですね。

ノスリ1


で、通過してしまう!と思いながら慌てて撮っているハマーの頭上で
ノスリ2


ホバリングなんか始めちゃったんですよ、これが。
ハマーとしばらく見つめ合っていたそうで
ノスリ3


たまにチラリとヨソを見ていても
ノスリ4


やっぱりハマーが気になったみたいです。
ノスリ5


見てるでしょ~?(^^;
nosuir11




青空が出ているところを飛んでくれると綺麗だなぁ。
一面真っ青より、雲があるほうがいいですね。
ノスリ6



しばらくすると近くの電柱にとまったので
ノスリ7


今日の見つめあい記念に写真を撮りますよ~
ノスリ8


はい、チー・・(あれ?)
ノスリ9


ズ!
ノスリ10




この記事のURL | ノスリ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
日常茶飯事なことですが
- 2012/12/21(Fri) -
街灯にノスリっ。よく見る光景。
おぉノスリがいる~!とハマーが車を止めたら・・・
(今日は長々と続きます、拡大もありません<(__)>)


ノスリ1


毎度お馴染み、カラスのお出まし~
ノスリ2



nosuri17



ノスリ4



ノスリ5



ノスリ6
そんなこと言われても簡単に信用できませんよね(→_→)


ノスリ7



ノスリ8



ノスリ9
飛び乗れず落下w
カラスも堂々と隣には行けないようです。


ノスリ10
こんなんじゃ諦めません。


ウンザリしたノスリは電柱に移動。
ノスリ11
しかしカラスは追ってきます。


ノスリ12
後ろにいるのはわかってる・・・・何となくノスリの表情が悲しそうにに見えます。


ノスリ13
カラスはばっちり目を合わせてアピール。


ノスリ14
このフンを見よ!・・・でもこんな攻撃じゃ効果なし。


仕方なくここも飛び去りましたが、
ノスリ15



ノスリ16
ずーっとずーっとカラスは追い続けます・・・。
お腹空くと思うし無駄な体力だと思うんだけどなぁ~



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


この記事のURL | ノスリ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
これは爽快、そうかい?
- 2012/11/18(Sun) -
またまた休みの今日は悪天候・・・・
ここのところ休みは大荒ればかりでハマーのストレスは相当溜まっています。
若干の晴れ間が見えたときに港へ行ってみましたが、着いたときはまた荒れ模様に。
カモさんたちは大波の中で漂っていましたが、さすがに鳥見は無理な状況。

それでも泳いでいたカンムリカイツブリを見つけて車内から撮影。
すごい波でしょ~~
カンムリ1

こんな状況でも正面顔は逃さなハマーw
カンムリ2

強風にあおられて羽毛がピンピンしています。
カンムリ3


line-18.gif


暗い画像のカンムリさんだけじゃ寂しいということで、先々週の在庫のノスリを持ってきました。
車で走っているときに、街路灯にとまるノスリを発見。これはよくあること。
ノスリ1


スピードを落とし、そろそろ・・・と近づいたのですが
ノスリ2


気配を察して飛ばれてしまいました。
ノスリ3


しかし再びまた近くの街路灯へ。ここの街路灯がお気に入りのよう。
ノスリ4


やれやれ・・と羽繕い中。
ノスリ5


しかしハマーもまたゆっくり接近・・・
ノスリ6
アンタが目当てじゃないよ?という雰囲気で近づいたのですが・・・(どんな雰囲気だ?)


やっぱり飛ばれました~~
ノスリ7


でも3度目にとまったのもまた街路灯♪
そうかい^^、撮らせてくれるのね?と内心喜びながら近づいたのですが
ノスリ8


へ?
ノスリ9



ノスリ10
うぎゃぁ!


ノスリ11



ノスリ12
何となく「ざまぁ!」みたいな声が聞こえたような気が(汗
いや~こんなシーン、teraさんのブログ(写鳥室)で以前見せていただいたのですが、同じシーンを見られるとは(;^^A
あ、食後すぐ後にこの画像を見られた方、すみませんです(^^;



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


この記事のURL | ノスリ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
ノスリさん、おジャマします
- 2012/01/12(Thu) -
「あっ、お腹が白いヤツ!」(←ノスリと言えよ・・汗)と飛んできたノスリに私が叫んで、ハマーが慌てて撮ったので羽欠け姿に(^^;
ノスリ1


そのノスリさんは、近くの木にとまりました。
ノスリ2


そして、この木にカケスさんが飛んできました!
おぉ、ノスリとカケスのツーショット♪
ノスリ3


ノスリさんは意識してないように見えますが、カケスの方は・・?
ノスリ4



ノスリ5
ちょっとづつ離れて、その後飛び去ってしまいました。やっぱりノスリだと緊張する?


カケスが行った後に来たのは、猛禽にはお馴染のカラスさん。
ノスリ6



ノスリ7
やっぱり歓迎してないようですね(^^; 日頃しつこいからなぁ~。。。



line-18.gif


こちらは川に佇むダイサギさん。
ダイサギ1


ハマーが橋の上から撮った2枚。
小雪が降る中に綺麗なシルエットです(画像をクリックし拡大するとうっすら雪が見えます)


ダイサギ2



ダイサギ3



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


この記事のURL | ノスリ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ