鳥もつまずく?
- 2015/03/12(Thu) -
「え?またベニヒワアトリ~?」
ですよね、まあそう言わずもう少しお付き合いください(^^;

今日はベニヒワアトリの水風景を。
住宅街の水溜り、駐車場になってる場所でもあるので、こんな汚い水でもいいんかな~と見ましたが
ベニヒワ1


気にいってるようですw
ベニヒワ2



飲み水だけではなくお風呂も。
一緒にいたアトリと仲良く水浴びです。
ベニヒワ3


ベニヒワがぷるんぷるん
ベニヒワ4




アトリはダイナミックです。 それにしても顔が・・・・。 
ベニヒワ5



(゚◇゚;)・・・・ 羽が真上状態。つまずいて転んだように見える(~_~;)
ベニヒワ6



その後ブルンブルン
ベニヒワ7



サッパリした表情。
ベニヒワ8
ベニヒワはとうに逃げ去りました。








うたた寝ベニヒワ
ベニヒワ9

ベニヒワの在庫もそろそろ終わりです。
お付き合いありがとうございました<(__)>



(いつも応援ありがとうございます<(__)>)
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ



この記事のURL | アトリ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
万の世界?
- 2015/03/08(Sun) -
アトリの群れもこのくらいの少数なら、アトリだ!で終わりますが-

アトリ1



昨日、今日でかなりの群れを見ることができました。
アトリ2



昨日は3種類の鳥の群れを見ることができたので、ザーッと飛ぶシーンは見慣れてきてはいたのですが・・・・
このくらいの数になると圧巻です(^^;
アトリ3



画像の中に全ては当然収まりきらない数が飛び、しかもグループは一つではなく何ヶ所かに分かれていました。
もう千羽の状況ではなく、万羽の世界だったと思います。
アトリ4



しばらく群れを撮っていた(見ていた)ら、突如猛禽が。
ブレブレでアップできない画像(汗、でしか確認できませんでしたがオオタカだったようです。
それと、その少し後でチョウゲンボウも来ました。
チョウゲンボウも証拠写真なので、隅にひっそりと(^^;
アトリ8




畑に下りずに木にもとまりましたが、まさにアトリ木。
遠くから見ると、満開の花が咲いているようです。
アトリ6




アトリ7

とにかくすごいすごい数でした。
以前見たシメの群れもずいぶん数が多かったですが、これほどまでの群れを見たのは初めてです。
飛び立つと空が一瞬薄暗くなるくらいの光景が広がりました。



(いつも応援ありがとうございます<(__)>)
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ




この記事のURL | アトリ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
古参者VS新参者~partⅡ
- 2013/01/05(Sat) -
partⅠからの続きです。


味見ではあまり気に入らなかったものの、トリあえず食べられるものがありそうと思ったアトリさん、地面を見ながらウロチョロ。(頭、逆立ってますw)
アトリ1


木の周りが気になるようで、集中的に物色中。
アトリ2


・・・と、そこに登場したのは古くからの常連のスズメさん。
アトリ3



アトリ4



アトリ5



アトリ6
ははは・・(^^;
アトリってかなり強気なんです。この気の強さは意外でビックリしました。


アトリ7
その後もスズメを気にすることなく、のんびりとタネを口に入れたりしていました。


アトリ8

新入りで加わったヤツの態度が大きくて気に入らないスズメさん。
しかもスズメさんファミリーはたくさんいるのに、アトリは1羽だけ。
たった1羽なのに大きな顔して居ついている。(現在も滞在中)
きっと毎日ムカついていることと思います(^^;

フィーダーから直接タネを取っていくカラさんたちは、アトリを気にしていない様子。
今日はシメさんも来て、ますます庭が面白くなってきました^^




この記事のURL | アトリ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
古参者VS新参者~partⅠ
- 2013/01/03(Thu) -
新年早々、庭に新しいお客さんが来ました^^
アトリさんです~

アトリ1



アトリ2
いらっしゃいませ!



アトリ3
うちの庭に来る一番多いお客さんはスズメたち。
そのスズメたちが雪の上でせっせとついばんでいるを見て、アトリも降りてみました。


アトリ4
アトリ 「みんな何を食べているんだろう・・?」


アトリ5
雪の中を探ってみたものの、美味しいものには巡り会えず。


アトリ6
一度枝に移って考えてみた。
自分が食べられるものはここにはないんじゃないか?と。


アトリ7
でもお腹は空きまくっています。
そしてやっぱりスズメたちは何かをせっせと食べている様子。


アトリ8
アトリ 「もっとよく探してみようかな・・・・」


アトリ9
とりあえず、いろいろ散らばっている雪の上に降りてみました。


アトリ11
食べられそうなものを見つけて口にいれてみる。


アトリ12



アトリ13



アトリ14
残念ながら今はヒマワリの種しかおいてないのです・・・(-_-;)


不満はあってもトリあえずは食べられそう♪とその後もずっと雪の上に居たアトリ。
次回は新参のアトリと古参のスズメが・・・

partⅡに続きます~



この記事のURL | アトリ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
アトリが当たり
- 2009/03/27(Fri) -
↑(すいません、タイトル。意味ナシでしかもオヤジギャグ風・・汗)

近くの野鳥が多い場所に行き、探鳥開始。
下に降りて餌探ししてるアトリをすぐ見つけたのですが、人が通ってみんな他の木に
飛び去ってしまいました(涙)
アトリ、初見なのです(^^ゞ それでやっぱり写真も撮りたかったので、しばらく周りを歩きながら
アトリ待ちしました。
このアトリは多少近寄っても木に止まっててくれたので、何とか写すことができました。
調べてみたら♀の冬羽です(よね?)
初めて見た鳥はやっぱり嬉しかったです(撮影者 Simco)
アトリ


アトリ


アトリ


アトリ


アトリ


同じ木にいたヤマガラ。可愛いのでつい撮ってしまう。
ヤマガラ


アカゲラも近くに居ました。この状態でけっこう突付いていました。
首が疲れないのだろうか~?足は強いのですね。
アカゲラ


この記事のURL | アトリ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |