それぞれのアオサギ
- 2010/04/09(Fri) -
アオサギのコロニーがだいぶ賑やかになってきました。
リフォームやカラス・トビ対策の話し合いは進んでいるのでしょうか。

アオサギ5


巣作りのための枝も順調に集まってるようです。
コロニーと川岸の中間いると、枝集めのアオサギの往復が何度も見られます。
アオサギ6




こちらの方のアオサギさんは・・・


アオサギ1




アオサギ2



10409aosagi7.jpg



アオサギ4

すぐには決まらなさそうです。




この記事のURL | アオサギ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
始まりました、アオサギの巣作り
- 2010/03/14(Sun) -
昨年、アオサギの巣作りの記事をアップしたのは3月1日でした。
今年は少し遅い報告になってしまいましたが、ハマーがいつものアオサギコロニーで写真を撮ってきました。


材料の木の枝をくわえています。何度も往復して運び、丹念に作ります。
昨年の巣がそのまま残ってるので、リフォームでしょうか。あまりに古くなったのはリノベーションかな(^^;
アオサギ1



巣に降りるところです。もう周りにはカラスがいてギャーギャー鳴き、アオサギの巣を狙う準備をしているようでした。アオサギも負けじと大きな声でグワァーグワァー鳴いていましたが・・・
アオサギ2


一休み?ちょっと休憩中。
アオサギ3



コロニー近くの川です。この川の岸から木の枝を持ってくることが多いのですが、このときは・・・
アオサギ4



会議中だったのか?コロニーの安全を守る長老たちが意見の出し合いしてたかも。(←どのアオサギが若いとか年だとかわからないくせに)
アオサギ5



鳥ブログ 野鳥


この記事のURL | アオサギ | CM(16) | TB(0) | ▲ top
もうすぐ巣立ち?(アオサギ)
- 2009/06/13(Sat) -
アオサギコロニーのその後~
曇りの夕方7時前に撮っていて、こんな色になってしまってますが(汗)、雛もずいぶん大きくなってました。2羽のきょうだいが親の帰りを大人しく待っていました。

アオサギ~




アオサギ♪



ときどきこうして羽ばたいたりしてますが、飛べるのはまだのようです。
足もまだしっかりしてないかんじ。
アオサギ(°o°)



↑上の兄弟は下↓の写真での右側です。
少し下には大勢のきょうだいが一つの巣にいます。
2羽のほうはゆとりはありますが、大勢のほうはみんな無事に育ったということで幸せですね。
(より暗いこの写真、Simco撮。 無理矢理使いました(;^^A  )
アオサギ(〇o〇;)

鳥ブログ 野鳥

この記事のURL | アオサギ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
アオサギの雛
- 2009/05/17(Sun) -
久しぶりにアオサギのコロニーに行ってみました。
朝早く行ったのですが、すでにギャラリーがたくさん!
もういい場所は塞がっていたため、撮れた写真は枝かぶりですが、
何とか雛の顔が見えるのをアップしました。
頭がフサッとしてるのが雛です。もうけっこう大きくなっていました。(写真と記事 ハマー)

アオサギ



アオサギ



アオサギ



アオサギの巣のある林は住宅街に隣接しています。
住宅のガレージ前をキタキツネが歩いていました。
こんなところで見られるとは。

キタキツネ

アオサギの巣の様子は今後も観察しようと思っています。
たくさんの巣があり、まだ卵が孵ってないところもあるようですので、
餌を与えるシーンなど撮れたらアップしていきたいと思います。

鳥ブログ 野鳥

この記事のURL | アオサギ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
アオサギの見張り
- 2009/03/23(Mon) -
今日も仲良く見張り番~
アオサギ


♂「背中が痒いな。ちょっと掻いて」
♀「どのへん?」
アオサギ



♂「首の少し下あたり」
♀「このあたりね」
アオサギ



♀「カラスはまだうるさいけど、今日も何とか無事に終わりそうね」
♂「だね、頭も乱れなかったし。バカ殿みたいになってたら最悪だったわ、マジで」
アオサギ



アオサギ


(Simcoのカメラデビュー?はアオサギです。動きが少なくて楽^^;
いまいちパッとしませんがm(_ _)m)


この記事のURL | アオサギ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ