癒し
- 2017/09/15(Fri) -
今日は一点だけ。
最近は随分人気のようです。



シマエナガです。

2017915enaga.jpg





鳥ランキング
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします


この記事のURL | シマエナガ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
とりあえず(鳥会えず)
- 2015/04/03(Fri) -
ずいぶん気温が上がってきて残雪も少しになりました(まだ雪あるのかっ?って話ですが)
今日は雨の天気ですが、昨日は晴れていたので、近所を一回りしてみました。
いるのはベニヒワ、マヒワ、アトリ・・・(^^;
まだ残っていて、それも結構な群れでいたりします。

目新しい在庫もないので、撮れるまでちょっと休憩です<(__)>

エナガ


素材をお借りしてちょっと遊んでみました。
明日撮れればいいのですが・・・・




(今日も見ていただきありがとうございます<(__)>)
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ



この記事のURL | シマエナガ | TB(0) | ▲ top
冬のファンタジー
- 2013/01/11(Fri) -
今年は例年より多い数で群れるシマエナガを見ることが多いです。
ビューティホ~のエナガと普通の(でもカワイイ)エナガと。

シマエナガ1
(※ 文字入れの下の花はデザインです)



シマエナガ2
30羽くらいの群れが一斉に飛んできて、枝にとまるのではなくこのように木肌にくっついている姿が多くありました。虫を探しているのかな。


シマエナガ3
光を見て眩しそうに目を細めたり(?)


シマエナガ4
定番のかわいいお顔。
ハマーのエナガショットは、小枝にとまり懸垂をするようなポーズをしているのが多いです。



この記事のURL | シマエナガ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
雪の雫の中で訪れてくれたのは
- 2012/11/29(Thu) -
雪のちらつく公園で声が聞こえたのはほとんどカラさんたちでしたが、サーッと飛んできた数羽の群れから“ジュルジュル・・”が。

なかなか明るい方に来てくれない群れでしたが、やっと1羽のシマエナガがこちら側に♪
エナガ1


木の下を歩くと溶けた雪が雨のように降ってきました。
枝には雫がいっぱいで、それが反射して綺麗でした。
エナガ2


ちょこちょこ動き回るし、あまり同じ場所に長居もしてくれないんですよね。
エナガ3


いつ見てもラブリーです^^
エナガ4






この可愛いオシリの主さんは(・▽・)

エゾリス1


はい、エゾリスさんです。
エゾリス2


餌をもらい慣れているようで、全く物怖じせず近寄ってきます。
エゾリス3


おねだりしているのですが・・・
エゾリス4


何も持ってないんです(_ _;)
可愛いポーズもしてくれたんだけどなぁ~
エゾリス5




にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


この記事のURL | シマエナガ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
シマエナガからの問題
- 2012/10/18(Thu) -
明日は最低気温が一桁になるようで、毎日寒くなってきています。
日曜に見たカモさんたちはだいぶ数が増えていました。
この中にアメリカヒドリが1羽いたのですが、なかなか確認できませんでした(^^;
カモ


あれ、こんな時期にヒマワリ??ですよね。
でも同じ日曜にみた風景なのです。
畑の一角に満開のヒマワリがとても元気に咲いていました。
何かに使うために植えられたものでしょうか。
ヒマワリ


さ~、そろそろタイトルどおりにw
エナガ1



enaga



トビ
トビさんも考えていますね~


マヒワ



エナガ3
マヒワさんには簡単だったようです(~_~)

(在庫切れになってきてアホな記事構成しか浮かびません・・・在庫切れていなくてもですが。汗)



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
いつも応援ありがとうございますm(__)m


この記事のURL | シマエナガ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ